スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

暴燃怪(ボウネンカイ)

今年もやって来ました。

何がって?

足軽の暴燃怪

今年は小樽のTeamZeroを巻き込んでみました。(笑)

っと言う事で乾杯!





でも、、、、、

足軽の飲み会!
黙って飲んでる訳が無い
ヤッパリナニカヤルンダ



出た~~~~~
哺乳瓶にビール!

今年は足軽VSZeroの哺乳瓶一気大会

負けたチームは来年ゲームで盾となり全面援護の罰ゲームが約束されゲーム開始

第一回戦!
新人の部


足軽の勝ち、1ポイント


第二回戦!
ヘビー級の部



足軽の勝ち、2ポイント

第三回戦!
大将戦


この笑顔を見たらどっちが勝ったかお判りでしょう
圧倒的な速さで関さん(Zero)の勝ち!

関さん、勝利の一服

って、そんな所にタバコ刺しちゃいけませんヨ


それを見ていたシゲGさん!
悪い事は直ぐに真似するんだから(笑)


料理も美味しかったし一時会は無事???終了!

二次会では前頭領の熊さんも登場!


勿論Team Zeroの3名も全員参加






楽しかったです。
また来年フィールドで会いましょう

よいお年をマル


  


2015年12月31日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 14:35Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

ビアガーデン

2015/7/25

本来なら年に一度、足軽で大通りビアガーデンに参戦するのですが・・・
今年は行かない!
自分たちでやる!

っと言う事で↓



マイサーバーでビアガーデン

夜、雨が降っても大丈夫な様にタープ
暗くなっても大丈夫な様にライト




スイカも冷えてます。




ってな感じで完璧なビアガーデンも終了

二次会!
とある隊士の隠れ家で(笑)





そしてこの飲み会は朝の5時まで続きました。
恐ろしや



本日12人の隊士が・・・

ちょっとまったぁ~

ゲームだって5~6人しか集まらないのに、飲み会は12人!

今年一番の参加率でした。




  


2015年08月03日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 17:11Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

新年会活動報告 最終章「もう終わろう・・・」

いつもの様に注意書きです。
この活動報告はこれから嫌悪感を抱かれるような写真が出てくるかもしれません。ご心配な方は、
以降の閲覧を御遠慮願います。
































では行きましょう。
イベント盛りだくさんの1次会は無事?終了。2次会は近くのスナックに。

このお店、なんでもおねーさんの9割が○乳だそうで、そちら系がお好きな方は
最高でしょう。





1次会で散々騒いだせいか、若干おとなしいかな。







何となく足軽の2次会は、
最初は大人しく飲みながら、歌の時間。



ナント!今回は初めて「輩兄貴」が熱唱です。
すっごく上手いのに何で今まで歌ってくれなかったのでしょう・・。










そして、お店の物でイタズラが始まり・・・









おねーさんと仲良くなって行きます・・・。















で、これで楽しく終わりにすれば良いのに、なぜか・・・。

























最終的には「痛み」が伴うような・・・。



















ここって、ドMの集まり?
































その後、







スナックが入っているビルのエレベーターでたまたま一緒になったおねーさんに連れられて
行方不明になるメンバー1名。









そのメンバーを探しに行って2次災害にあったメンバー1名。









皆で2次災害現場で被害状況確認しましたが、飲み足りないメンバー1名をその場に放置。








散々食べて、飲んでしたにも関わらず、またお腹が減ったメンバーは居酒屋ラーメンへ。













最後にラーメン食べたメンバーは3時30分頃帰宅。














災害現場に残った3名は4時30分頃帰宅。
















愛が芽生えたこの2名の帰宅は・・・。























このしょーもない活動報告を最後まで読んでくださった方々に感謝致します。






尚、当チームの活動報告は、作成者の妄想がかなり含まれており、事実とは大きく異なります。
当チームの宴会は、お酒が飲めない方に無理に飲ませるような事は一切行っておりません。
また、各イベントに関し、強制的に参加させる様な事もございませんので、初めて参加される方
でも、無事に帰宅する事が出来ます。




おしまい。


記事作成:Oboro
  


2013年03月07日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 20:34Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

新年会活動報告 第7章「まだ続いちゃう?」

そろそろ飽きてきましたよね?

いつもの様に注意書きです。
この活動報告はこれから嫌悪感を抱かれるような写真が出てくるかもしれません。ご心配な方は、
以降の閲覧を御遠慮願います。
































では行きましょう。
いきなり、おねーさま達の笑顔・・・。






次なるイベントは、雑賀さんから説明。






実はですね。雑賀さんが考案するイベントは、ホント放送コードに引っかかる?
らしく、今回のイベントを考える宣言した際に、色々な「方面」からクギ刺し
有ったとか、なかったとか・・・。

そして、なぜか正座させられる3名。しかも若手の3名・・・。




腰に万歩計付けて・・・。





足で座布団を挟み・・・予行練習・・・。














で、
















その後に、おねーさま達を呼んで・・・。

































ダメ!!「公開禁止!!」














どの様なイベントだったかは、鉄砲足軽「爽やか路線」正宗さんのこの表情で想像してください。



























ちょっと!!、君達は何してんの??





















蒼月 20歳 B:○○ W:○○ H:○○
本日出勤19:00~3:00 ※本日イベントにより指名料無料
ちょっと飲みすぎですが、とっても感じがいい男の子です。

















もう、1次会はおしまい!!







活動報告 まだ、続ける??






記事作成:Oboro
  


2013年03月06日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 19:35Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

新年会活動報告 第6章「イベントが始まり」

さて、頭痛が良くなってきたので、続きを書き始めます。

おっと、忘れてた。この活動報告はこれから嫌悪感を抱かれるような写真が出てくるかもしれません。
ご心配な方は、閲覧を御遠慮願います。

































ここまで、閲覧してくださった方は、大丈夫ですね??それでは、続きが始まります。

カルタを全身に乗っけて寝ているメンバーの脇に、カルタを取る人が座ります。



そして、輩兄貴が読み上げると同時に、茉莉花さん、熟桃さん、如月ママがカルタを取るのですが、
この取り方について、審査が入ります。3人中、2名が「○」を出さないと、取れた事にならない訳
です。

カルタの取り方?決っているではありませんか。


いかに「面白く取るか」です。


例えば・・・こんな感じです。








ただ、乗せる訳じゃ有りませんよ!今までの活動報告を読んで下さった方々は想像つくと思います。
審査員を納得させないといけませんからね~。写真では伝えにくいのが残念です・・・。







そして、










誰!そんな物を如月ママに渡したのは!!



あ、ママだけじゃなくておねーさまの手にも有りますね。




いや、これ無理ですよ!「早すぎて」写真に写りません!
しかも、全く手加減している様に見えないのが恐ろしい。





注意:寝ている人の露出している肌が赤いのは「お酒飲んだから」です。
    決して、ハエたたき攻撃の結果では有りません。











きっと、部屋の外では、店員さんや他のお客様が「何の音?」って話になっているでしょうね。

完全にヤラセですが、カルタを取られる人から見上げるとこんな感じです。






う~ん・・・良い子はマネしないでくださいね。ただ、思いっきり盛り上がりました・・・。




さて、怒涛のイベントが終了し、一息つきますが、ここでおねーさまから、ちょっと早いバレンタイン
チョコが配られます。
しかも、お口に「あ~ん・・・」って放り込まれます。



さっきまで、思いっきり「ハエタタキ」を振り回していたと思えば、今は「優しそう?」な顔でチョコを
配るお二人。女性って怖いですね・・・。







ん??







黒猫さんがとうとう壊れたかな・・・。「どうした??」




いや、それはチョコでもマヨネーズでも無いけど。



あ~あ!いつもの通り「やっぱり壊れた」。



しかも、さっきのチョコは、運が悪いとワサビ入ってたらしいです(笑)




今までのイベントが嘘の様に、爽やかな正宗さん。・・・と酔っ払いの神威さん。







で、再教育?








あ!やっぱり続くみたいです。

第7章につづく。

記事作成:Oboro
  


2013年03月05日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 22:42Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

新年会活動報告 第5章「ほど良いお時間に・・・」

注意!
今回の活動報告はお見苦しい場面が多々登場します。その様な場面に嫌悪感を感じる可能性が
ある方は、閲覧を御遠慮願います。


新年会も乾杯が終了したくらいなのに、活動報告はもう第5章。
そろそろ、「いいかげんにしろ!」って声が聞こえてきそうな気がします。

下手すると、誰かが「俺が書く!」ってなるかもしれませんので、一気に進めて行きましょう。







新年会が始まってから約1時間が経過。







爽やか路線?の如月パパは、ちょっと眠そう。






眠そうなのを隠して素顔が出ちゃいました。











そして、







ついに輩兄貴からイベント開始宣言が・・・。


準備の為、トイレに立つメンバーも。ん?














時雨さん!「そこ、トイレじゃなくて廊下です!!」





そして、個室の入口を完全に閉め、輩兄貴から出た言葉、



今日のイベントは「カルタ大会!」


うん、新年会ですから妥当な企画ですよね。カルタ取りを競うメンバーは茉莉花さんと
熟桃さん、あれ?いつのまにか爽やか路線から、おね~路線に転向の如月パパ。

いや、如月ママ。






そう言えば、夏のキャンプの時も門外さんと「暑い夜」を過ごしてましたよね。やっぱり
何かあったのでしょうか・・・。

で、カルタ取られる人の立候補を募ります。ノリが最高な足軽メンバーでは「ア!!」
と言う間に決りますよ。





もちろん、この人みたいに、挙手がとっても積極的です。








と、言うか、カルタ取られる人って何??




黒猫さんは、イベント開始前に既に何処かの世界に行っています。上司の悪口・・・
いやいや、熱い思いも語り終え「スッキリ」状態です。




あらら・・・そして審査員って、カルタ遊びの・・・。






それでは、カルタの準備です。取られる方は横になって、なぜか体のあちこちにカルタが
置かれます。







カルタ取る人は、近くに座って・・・。




















イタタタタタ!!




















お気づきの方もいると思いますが、第6章につづく。

記事作成:Oboro  


2013年03月04日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 21:18Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

新年会活動報告 第4章「ついに始まった」

思いっきり、前置きが長かったですが、ついに公開が始まりました。鉄砲足軽新年会。

開催は2月8日(土)場所は、北24条駅近くの「居酒屋 しゅんそう」さんにお邪魔しました。


今回の無謀な参加メンバーは、
幹事が輩兄貴。
そして、茉莉花さん、雑賀さん、熟桃さん、神威さん、蒼月さん、黒猫さん、如月さん、正宗さん
武威さん、時雨さん、飛鳥さん、私の計13名です。

忘れているメンバーいませんよね??

足軽の宴会は開始時間近くになると、会場近くのコンビニにメンバーが現れます。



私がコンビニへ到着した時には、既に黒猫さんが、ATMの前にて引き出し作業をしていました。
私はと言うと、会場到着前にお酒飲む時に良さそうな物を何か飲みます。
今回はこれを試してみました。


しばらくすると、如月さんが登場。トイレを済ませ、お店から出てきます。たいがいは、メンバーが
何しているか観察しているのですが、今回は如月さんに見つかってしまいました。

って、事で、店の前で記念撮影。若干、笑顔がぎこちないですが、最近パパになったこの方、きっ
とお子様の前では、ものすっごい笑顔でしょう。



おっと、そろそろ時間だ。今回は「集合時間に遅れると罰ゲーム!」みたいな書き込みが有ったの
で、いそいそと会場に向かいます。

お店に到着すると、既に輩兄貴を始め、茉莉花さん、雑賀さん、熟桃さん、神威さん、蒼月さん、黒
猫さんが着席済み。

当然の事ながら、テーブルの上にはこれ↓





今日もヤル気だな。と思いながら、覚悟を決めるのでありました。






















今回は集合時間の19時キッカリに、宴会開始です。この活動報告を作る時に、「あれ?乾杯した時
の写真が無いな~」と不思議に思っていたのですが、翌々考えると、乾杯の挨拶したのが私だった
ので、撮影していなくて当然と思いだしたのは、考え初めてから5分後でした・・・。
乾杯の挨拶なんて、長々とすると、お酒大好きのメンバーに強制終了されます。大した事を言う気も
さらさら無く、さっさと乾杯しちゃいました。

ひょとすると、この写真は乾杯の時?足軽ってとうとう、お鍋に酒入れて乾杯だったかな・・・。


しかも、茉莉花ねーさんから「パンチ」喰らってます!!


・・・・・・・ま、あまり突っ込まないで先に進みましょう。


こちらは、パパになって爽やか路線に転向?した如月パパ。



最初から爽やか路線のこの2名。
う~ん・・・如月さん、ちょっと無理かも(笑)。





前回イジメられまくった・・・、いや、可愛がられまくった時雨さんは、何やら考え事です。



ビストロ武威のオーナーシェフは、何やら料理の味付け気になるらしく・・・。



早くも日本酒が始まってしまった、黒猫さん。この人、おそらくこの参加者と言うか、足軽メンバーの中
では一番古参ですが、飲んだ後の状態も一番悪い気が・・・。最初の乾杯の時から既に日本酒やら、
ワインやら、今日も何するかとちょっと期待。



 

う~ん・・・急に頭痛がしてきたので、ここで一旦終了します。

第5章につづく。

一気に進めるかな・・・。

記事作成:Oboro  


2013年03月03日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 20:23Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

新年会活動報告 第3章「重要な報告」

SDカード発見!


現在、性力的に活動報告作成中。でも、長時間PCに触れられない状態なので、
もうちょっと、時間ください。


そろそろ、飽きてきたでしょ?。でも第4章につづく。




すみません。頭痛はネタじゃ有りません・・・。  


2013年03月02日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 20:43Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

新年会活動報告 第2章「その後」

手の痺れは無くなったものの、頭痛は頻発。何となく、PCを使用していて目が疲れる
と頭痛に繋がるみたい。





しかも、SDカードが見当たらず、


今回の活動報告はこれまでに無いくらい大ピンチです。





果たして、活動報告は公開されるのか。きっと、新年会に参加したメンバーは、活動報告
どうなった?と思っている事でしょう。




このまま、忘れたフリをするのか、でも、基本的に活動報告は公開したい。



時間が経てば記憶が薄れる。


そろそろ答えを出さねば・・・。



















う~ん・・・頭痛くなって来た。今回はこれで終了。


そのうち第3章につづく。   かも。

記事作成:Oboro  


2013年03月01日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 20:05Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

新年会活動報告 第1章「やっと、始まり?」

やっと書き始めた新年会の活動報告。実は開催されたのは2月8日。既に3週間が
経とうとしています。

翌週はたまたま出張が続き、約1週間不在。活動報告は、たいがい出張先で作る
のですが今回は写真を保存したSDカードを忘れた。
写真見ながら活動報告を作る私としては、致命的な忘れ物。
しかも、出張期間中、毎日宴会が有り、とてもじゃないけど活動報告なんて作れま
せん。

久しぶりの連続宴会で、あまり飲めない私の体力は限界状態。活動報告の事はし
ばらく忘れ去られました・・・。
























そして、2月18日、そろそろ活動報告を作ろうかとデジタルカメラからSDカードを
取りだそうとすると・・・、「あれ?」SDカード無いぞ!!
焦って、あちこち探しましたが全く見当たらない。


しかも、19日の夜寝る前に激しい頭痛が発生。夜も眠れず明け方になると、なぜ
か手が痺れる・・・。
これって、ホントにヤバイ!!と早々に病院へ。

行き先は脳神経外科。症状が危険な感じなので早速CT検査。









結果は「特に出血も無く異常無し。」
じゃ、念の為にMRI検査。














「ん?」






























「血管も正常です・・・。」
















結果としては、脳には異常無いとの事。
それじゃ、あの頭痛と痺れは何だったのか・・・、疑問が残るまま第1章は終了。









第2章につづく?

記事作成:Oboro  


2013年02月28日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 20:07Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

新年会活動報告 序章

前回のブログ更新から2ヶ月以上も経過してしまいました。
その間何も無かったかと言うと・・・、私はオフシーズン中は銃に触らない主義?なので、
「全くと言っていい程」書く事が有りません。
雪解けもまだ先でしょうから、来シーズンの準備をするでもなく、平和な日々が続いてお
りました。









だけど、










そんなに平和な日々が続く訳有りません。













昨年11月のとんでもな忘年会から約2ヶ月。














動き出したのは・・・、いや、平和に我慢出来なかったのは、我らが「輩」兄貴だった。

















ある日突然書き込まれた、メンバー専用掲示板。書き込まれた文字は、













「新年会」














誰もがその文字を見た時、「来たか・・・」と思った事でしょう。しかも、



「皆さん、心と身体の準備をして参加して下さい」



との注意書きも・・・。
会場は「個室を探している」との事。この時点で恐ろしい企画が準備されている事が伺えます。











メンバー全員の緊張が高まったあの日、それはもう1ヶ月以上前の事(笑)。


序章終わり。






















次回更新は未定。
記事作成:Oboro  


2013年02月27日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 20:19Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

平成24年度「第1回」忘年会 続編

う~ん・・・完全に疲れました。

忘年会の活動報告で、4回も連続するなんて・・・、

これなら9月で止まっている活動報告を、きちんと書け!とメンバーから御仕置きされ
そうな気がします。

さて、矢車さんを後にして、今度は2次会の会場へ到着です。
今回、2次会の場を提供頂きましたは、パブクラブ ムーンストーンさん。
矢車さんの直ぐ近くでした。

メンバーもテンションMAX状態でとりあえず着席。


ん!この横から伸びている怪しい手は何??



あれ?神威さんはスナイパーなので、普段も迷彩効果を出しているんでしょうか。



輩兄貴は寝ているんじゃありません。フラッシュ撮影にやられています。



ご活躍だった「おねーさま」達は、ご歓談中。



やっぱり平和な状態です。

































そんな訳ないでしょ!!
























いつのまにか、イケメンさんが茉莉花ねーさんの隣に・・・来させられたのね。





そして、雑賀さんから一言。「時雨さんて、ルパンぽくない??」

いやいや、そんな訳ないけど、酔っ払いの感覚は理解できません・・・。


あ!「じゃ、もみあげ長くしないと~」




























「マスター!」






















「油性ペン持ってきて~!!」
















そして、自称イケメン担当時雨の楽しい一時が始まった・・・。


とりあえず、動かなくする為に、一撃!!



そして、もみあげを書き書き。



あ!結構アリかも。



こっちは、平和に飲んでいます。






もう、どーでも良くなって来た時雨さん。



あ!胸毛書かないと~!!って、

突然時雨さんの背後に回った神威さん。

時雨さんの隙をついて、おねーさま達のお手伝いです。



もう、収拾がつきません・・・。



そんな彼にお構いなく、雑賀さんは、「僕、次元~」って。






























あれ?時雨さん、どこ行った??


顔が真っ赤だけど、大丈夫か??


時雨さんは、いつのまにか、オフに入っていました。



こちらは、熱唱が始まった武威さん。モンゴル800「小さな恋の歌」

「ほら あなたにとって 大事なひとほど すぐそばにいるの~」



続いて、雑賀さんが北島三郎「北の漁場」を熱唱。



「北の漁場はヨ 男の仕事場サ~」

あ!立った!しかも、なんか仕込んでる!



忘年会来る前から、歌う気だったのね・・・。
























そして、足軽恒例のマジックタイム!

焼酎の蓋でメガネ~。



こっちは、蓋でブラっすね。



そして、出ました。神威さんの「オレ、3秒でお酒を消せる!」



「ちゃらら ららら~ん!」





















「ほら!」



そして、お店のおねーさんに、神威さんからマジックの伝授です。



せかっく平和な時間が訪れた時雨さん。
今度はマジックのお手伝いです。






















そして、
















お!消えた!
















こうなると、あっちこっちでマジックが始まります。




こっちは、柿ピー消すの?













すげー!!消えた!!








え~あまりにもどうでも良い内容ばっかりで、虚しくなってきましたので、
この辺で終了しちゃいます。


パブクラブ ムーンストーンさん!ありがとうございました!




私は、この後、帰宅したのですが・・・皆は3軒目になだれ込み・・・、

















御帰宅は3時!

幹事の茉莉花さん、「パシリ」の輩さん、神威さん、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございます!
















来年もよろしくね!























記事作成:Oboro

尚、4回の活動報告では、茉莉花、熟桃おねーさんが、まるで極悪人かのごとく感じる様な写真が
有りますが、その様に見える様に「わざと」撮影されております。
ホントは、皆に気を使ってくださる優しいおねーさんです。
お酒を無理に飲ませている様な写真が有りますが、その様な飲み方は一切させておりません。
お酒が飲めない方でも、十分に楽しめます。
そもそも、この活動報告は、私の妄想が多数盛り込まれていますので、真面目に受け取っては
いけません。



第2回忘年会?今は考えないでおきます。



  


2012年12月06日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 18:28Comments(4)夜の活動(内緒の活動かも)

平成24年度「第1回」忘年会 下巻

長いな、この活動報告。しかも、まだ1次会だ・・・。

とんでもな企画の後に、す~っと戦場入りしたのは、足軽でも数少ない爽やかキャラの飛鳥さん。
なんでも、 忘年会開催日を翌日と勘違いしていたらしく・・・。他のメンバーが絶好調状態の中
に参戦です。
これ、一番危険なパターンで、前回のビアガーデンで酷い目にあった方がいた様な・・・。
(PAZUZUの被害者の方々、ホントにすみません。)

「しかも、」隣に座っているのが、自称「異嫌面」担当の時雨さん。もう表情と視線が怪しいです。



ここで、発表!飛鳥さんが念願の職業に合格~!!彼の誠実さと真面目な性格で、立派な○○○
になられる事でしょう。
これから益々の活躍が期待されます。がんばってね~!


あ!こっちにも爽やかなキャラクターが。でも、背後にいますのは茉莉花ねーさんですから、その後
は爽やかかどうかは判りません(笑)。



足軽忘年会も・・・(って、1次会ですけど)そろそろ終盤に近づいて参りました。
ナント、鉄砲足軽は今年で10周年を迎えました。

思えばこの10年間色々な事が有りました。





















・・・




















ん?設立当初から所属しているメンバーいないぞ!


実は、鉄砲足軽、今年で10周年を迎えましたが、現在活動しているメンバーのほとんどは、ここ数
年で入隊した人です。皆、ほとんどサバゲ未経験で入隊してますので、チームの名前は10年経ち
ましたが中身は単なる初心者の集まりと言っても過言では有りません。
代表者も結構な頻度で変わっており、キャラクターも全く異なるので、完全に違うチームになってい
る事でしょう。
設立当時の諸先輩方からすれば、嘆かわしい限りかもしれません。

HPの紹介ページには、設立当初のチーム理念として

・出前迅速 
 機動力によってゲームの主導権を握る。ということです。敵陣深くに素早く展開し、早期決着を
 つける、 「開始5分でのフラッグゲット」が目標です。
 また、敵の攻撃に対するカウンターの迅速さも含まれています。
・一撃入魂
 一発目で存在が、二発目で方向が、三発目で正確な位置が露見します。撃ち洩らして逆襲され
 ては元も子もありません。確実に仕留める。それこそがゲームを優位に進めるための必要条件
 です。
・熱烈歓迎
 常に備え、守備は鉄壁、攻撃は容赦なく。一発撃てば百発返す程の歓迎振りを示します。

がそのまま掲げられていますが、今の鉄砲足軽の能力、体力では、5分以内にフラッグに辿り着く
なんて、絶対無理。間違って成功しても心臓発作を起こします。もちろん翌日はすごい筋肉痛です。
滑って転んで、装備が重くて起きられない~って、話も嘘じゃ有りません。
一発撃てば百発返すどころか即、「HIT!」
来年度は、今の現状に合わせたチーム理念を考えないといけないかもしれませんね。


チーム内のしょーもないお話はこのくらいにして、

でも、10周年は10周年ですので、やっぱりお祝いです!!

準備されましたのは、鉄砲足軽の部隊章付きケーキです。注文する時に何て言ったんだろ・・・。
(これ、幹事様からの完全なサプライズでした。ホントに感謝です!)




10本のロウソクを立てて、





頭領と記念撮影




もちろん消す時は、両側を茉莉花、熟桃ねーさんで囲みます。




そして、気分良く記念撮影。そして、




















































やっぱりね!















あ!飛鳥さんもお祝いだったね!って。









ホントに優しい皆様。ま、めったに経験出来ないしね!




もちろん、このケーキは皆で美味しく頂きました。




















最後に、この様なしょーもない団体の宴会を、快く引く受
けてくださった、矢車さんに感謝申し上げます。
美味しい御料理をありがとうございました!




続編につづく!




記事作成:Oboro
  


2012年12月05日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 18:01Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

平成24年度「第1回」忘年会 上巻

って、こんなに引っ張る程の内容でもないんですが、私のブログ作成時間の関係上、
途中で終わらせてしまいました。

では、足軽恒例の「企画」が始まります(笑)。
足軽の2大美女の茉莉花ねーさん、熟桃ねーさんのお二人から「ご氏名」のコールが・・・。



元気良く「お返事」する武威さん。



そして、門外さん・・・、



どーせ、ものすごい企画なんだろうな~と思っている矢先に呼ばれた名前は・・・、


え?

「俺??」

カメラマンを主張するも、あっさりとカメラを取られ、企画の準備です。


前回に使用されたアイテムは「給」酒ポンプです。今回は、かわいい柄のヨダレかけです。



勘の良い方はお解かりと思いますが・・・。

























今回のアイテムは、コレだ!




もちろん、中身はリンゴジュースじゃありません。

準備も整ったところで始めます。
注意:飲む時のカッコは、基本的に二人のおかーさん役に任されます。どーでもいいか。


では、スタート!!!

完全にノリノリの頭領。




何かを思い出した門外さん。




何かと器用にこなす武威さん。



今にも死にそうな私。




いや、これ飲んでる時に、哺「酒」瓶を振られるんですよ。そうすると中身が本人の意思関係なく
「ドバー~!!!!」って・・・。
もう、気を失う・・・いや、まさに「ゲップ」寸前です。
注意:良い子はマネしない様にしてください。


そして、この素晴らしい企画に勝利したお二人。




え?決勝戦?「もういいって~」と思いながら、スタート!!

そして、その結果は・・・。



















見ての通りです。「もちろん」お仕置きと考えてください。



さあ、テンションが上がって来たところで、空になった哺酒瓶には透明な液体が注がれます。


続いて指名されるのは、やっぱり時雨さんと神威さん。





結局、お仕置きされたのは神威さんですが・・・、

このシーンは編集部カットとさせて頂きます。


この輩兄貴の表情から想像してください。













































おっと、ちょっと出ちゃった?








う~ん、結局一番楽しんだのは、茉莉花ねーさんと熟桃ねーさんですね。
ちなみに透明な液体は「炭酸の焼酎割り」でした。

では、しばらく平和な時間が戻ります。




下巻につづく。

記事作成:Oboro  


2012年12月04日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 19:12Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

平成24年度「第1回」忘年会 序章

さてさて、今年もやって参りました、鉄砲足軽忘年会。
12月は皆が忙しい為、ここ最近は11月に開催しています。
ただ、12月になるとだんだん物足りなくなって、第2回という運びになるのですが・・・。
本日の会場は、琴似駅近くの矢車さん。こんな変な団体の宴会場として使用させて頂
きまして感謝感謝です。


あ!忘年会の活動報告は、嫌悪感を持たれる方がいらっしゃると思います。
おふざけな内容が嫌いな方は、閲覧しない事をお勧め致します。


日時は11月24日18時55分、同時に正宗さんが到着。って、お店の前が自宅なの??
すごい偶然ですね~。
もうすぐ時間なので今年は平和に終わる事を祈りつつ、お店の暖簾を潜るのでした。



お店に入ってみると、正面はカウンター。料理の良い香りでいっぱいです。







そして、左側が本日の戦場、いや、「まだ」会場。
既に今回の幹事の茉莉花ねーさん、幹事「パシリ」を名乗り出てくれた輩兄貴と、神
威さん、そして門外さんがすでに到着していました。



輝かしい「幹事」の階級章!
今日は誰も逆らえません。




ん?机の上には既に飲み終わった、ソルマックとヘパリーゼの空き瓶が・・・




どんだけ飲む気なんだ??と思いつつ適当に着席。

ここで、気をつけなくてはいけない事が有ります。

基本的に足軽は大人の集まりなので無理にお酒を飲ませる様な事はしません。これは
本当のお話です。
ただ、独特の雰囲気が有って、あまり飲めない人でも結構飲んでしまうのです。
恐らく年齢層が違う人とでも、仕事上の付き合いが無いので、気を使わずに飲めます。
これが本人が認識しない間にいっぱい飲んでしまう原因かなと。私もあまり飲めない
にも関わらず、足軽の飲み会では一部記憶が無い状態に・・・。
なので、いっぱい飲む人の隣に座ると・・・大変な事になる事も・・・有るかもしれません。

ま、しょーもない経験談はこのくらいにして、いよいよ始まります。
あ!時雨さんと、武威さん、頭領の熊鼠さんが到着。



それではまず、乾杯のビールが配られますが・・・、

これは、普通ですね?



そして、幹事の茉莉花ねーさんの手には

ピッチャー??




後で注いで回るのかな・・・。


と言う間に、頭領からありがたいお話が。えっと、何話ましたっけ??


そして乾杯なのですが、さっきのピッチャーは・・・、やっぱりそのまま飲みます(笑)





程なくして、雑賀さんと熟桃さんが到着。



到着早々雑賀さんから一言。


「皆さん迷彩服じゃないと、まともな人に見えますね~」

って、実は言っている本人もその一人に加わっているんですが、その事は触れないでお
きましょう。
う~ん・・・でも、迷彩服姿と私服のギャップが1番激しいのは、この二人の様な気が。



おっと、幹事の茉莉花ねーさんが動き始めました!


最初のターゲット・・・いや、最初に幹事様に気を使って頂いたのは、
足軽の自称イケメン担当
の時雨さん。
表情がホントに「楽しそう」です。





こちらは、平和に飲む皆様。ただ、真面目な話や、サバゲの話なんかは、ほとんどして
いません。もう~しょうもないお話ばっかりです(笑)
















でも、












平和な時間は続かなかった。



















上巻につづく。
記事作成:Oboro
  


2012年12月03日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 16:22Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

7月21日 活動報告!!

本日は、足軽の恒例行事となりました、大通公園フィールド夜戦に突入してきました。
って、ビアガーデンで飲んだだけですが・・・。
えっと、ここ数年の足軽の飲み会は、

記憶「が」残らない

行事でありまして、活動報告を作るのが、とっても大変です。

基本的には撮影した写真を見ながら少しずつ思い出して作成するのですが、ど~考
えても撮影した記憶が無い写真や、公開しても良いのか判断に迷う写真が多々有り、
今回は、そこそこまともなと言うか、これくらいなら・・・と言う写真を掲載しながら、
活動報告致します。
と言っても、

記憶「が」残らない飲み会

ですので、書いてある内容については、あまり深く考えないでください。かなりの妄想や
記憶違いが多々有ると思います。
いや、ホントの話じゃなかったと信じたいです。(笑)


さて、記憶を遡る事、7/21の16時30分 足軽の変態・・・いや、宴会隊長の輩さん指
揮の元、●APPO●Oビールのブースで場所取りが行われました。今回の夜戦参加者は、
友好チームのPAZUZUさん3名を含めて10名、私が17時ちょっと前に到着すると、ステ
ージ近くの好位置に、

しっかり10名分の席が取って有りました。

前回もステージ近くの好位置でしたが、こんなに混んでいる夜戦で、どんな方法で席取り
したのか、今年も不明です。
詳しく聞くと怖いので、結果オーライと言う事で、話は進みます。

まだまだ明るい時間ですし、集まっっている人数も少ないので、基本的に周りの人達と変
わらず、大人しく飲んでいました。


こちらは、茉莉花さんと、猟犬親方の奥様との女子会の模様です。
(まだまだ平和な写真)


蒼月さんもカメラ目線でまだまだ余裕の表情。足軽入隊は19歳でしたが、いつのまにか、
23歳になったっていたんですね。夜はウイスキーで晩酌だとか。
立派に大きくなっって・・・おとーさん達は嬉しい!
でも、たまには女子と飲みに行こうね。


こちらは、おつまみの様子。あれ?刺身って・・・。


こちらも、おつまみ?青いサングラスとぞ~さんはいったい・・・。











そ、し、て、









たったの5枚の写真で、












平和な時間は終了するのでした・・・。


茉莉花さんから、「女帝様」に変わる瞬間がこれだ!


鉄砲足軽恒例の、記憶が無くなる飲み会が始まります!
まずは、「軽く」乾杯~!!


ぞ~さんからビールを頂いて、もう一杯。


それから、それから、「給酒ポンプ」でもう一杯。
これ、最悪です。自分の意思と関係無くビールが流れて来ます。
拒むと、泡がたくさん発生して・・・、この先は怖くて書けません。
最初に挑戦するのは、立派な大人になった蒼月さん。となりは、余裕こいている私です。


でも、女帝様は見逃してはくれなかった。私も餌食に・・・。


猟犬親方は、もう1人の女帝様からポンプでビールを「給酒」です~。
めっちゃ、給水圧を上げられていますが、必死に飲んじゃう親方は素敵です。


もちろん、一瞬でジョッキは空。


もちろん他のメンバーも仲良く「給酒」。




猟犬親方は、ポンプだけでは足らなくて、ぞ~さんから直接「給酒」


更に、


去年は首根っこ掴まれてましたが、今年はパンチです!!
(本人は記憶有りません。)



蒼月さんは、「誰か」から、マジックハンドでイジられています。


今年も両手でサーバー持って、交換に回ってくれた、優しい輩さん。

























まだ、続けて大丈夫ですかね・・・。

19時頃に遅れて到着した時雨さん、武威さん両名。あまりにも足軽メンバーが「お下品」に盛り上がっている為、そのまま立ち去ろうとしましたが、あっけなく見つかり、ヒートアップした戦場に投入
されるのでありました。

もう、普通の「乾杯」有りません!給酒ばっかり!






まだまだ盛り上がり続ける20時、力を持て余した蒼月さんがとうとう「御乱心」に・・・。


2次会では「マジック」なる技で、お店のおねーさんを酔っ払いの境地に誘う神威さん。1件
目なのにもうマジックの練習かな??


そして、本日のゲスト参戦。PAZUZUさんから、代表のLeeさん、第二王子さん、スポック
さんが到着。PAZUZUの皆様は当然シラフですが、足軽の「ノリ」は最高潮!!
やっぱし、乾杯じゃなくて「給酒」!、さらに変なカッコさせるやら・・・、







今考えると、ぞっとする写真ばかりで、キーボード打つ手が震えます。
一番タイミングが悪い時に参戦したPAZUZUの皆様に、今更ながらお詫び申し上げます。



7/21の被害状況

KIA 4名

PAZUZU 第二王子様


鉄砲足軽 蒼月さん


鉄砲足軽 時雨さん


そして、この超ピンボケ写真しか撮れ無くなった私、
鉄砲足軽 朧。



MIA 1名

21時に撤退したにも関わらず、なぜか終電で千歳を通り越して苫小牧までイッてしまった
鉄砲足軽 大和さん。
※苫小牧でMIAの為、写真は無し。



そして、まだまだ続く足軽飲み会。次はスナックに行き、更なるご乱心に・・・以降は編集によりカット
されました。続きは何処かでコッソリ公開されるかもしれません。

注意!!
1.この活動報告はフィクションです。
  記事作成者の妄想がかなり入っておりますので、ホンキで読んではいけません。
2.内容に多々、無理矢理お酒を飲ませている様な記載が有りますが、
 ホントは安全に配慮した優しい飲み方をしております。
 良い子の皆様は絶対にマネしないでくださいね。

3.鉄砲足軽は基本的に、皆「大人」のチームです。お酒が飲めない方でも、安心して楽しめます
  ので、興味が有る方は、遠慮無くメールをくださいませ。
4.各写真にて、給酒ポンプを持っている女帝様が写っていますが、給酒圧を上げている訳では
  無く、皆の安全に配慮して、給酒圧の調整をしております。





















最後に、7月25日がお誕生日の女帝様に、
この活動報告を贈ります。



御誕生日おめでとうございます!!
いつまでも素敵な女帝様でいてくださいね!!


記事作成:Oboro
  


2012年07月25日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 19:54Comments(4)夜の活動(内緒の活動かも)

24年度決起集会!

久しぶりのブログ更新です。

さて、いよいよ雪解けになり、サバイバルゲームシーズンに近づいてきました。
我が鉄砲足軽は、4月末から活動を開始する予定で、先日は活動開始前の「決起集会」を、
お馴染みのSフィールドで開催です。
前回の新年会は居酒屋でしたので、今回は趣向を変えてひたすら「肉」になりました。

今回の参加メンバーはと言うと、今年度に入り新たに組頭に就任した熊鼠さんをはじめ、
輩さん、神威さん、武威さん、時雨さん、如月さん、影丸さん、そして私、朧の計8名。
なんとなく、夜の活動はメンバーが固定されてきましたね・・・。

決起集会ですから、もちろん今年度の活動内容を話し合うのが目的です。ホントは
酒飲む口実ですが・・・
いやいや、29日に控えているチーム用フィールドの
整備計画で盛り上がります。


今年度は、塹壕の土嚢積み直し、障害物増加、フィールドの中に建物を作成する予定
なのですが、建物はドア付けて、2階建てで・・・ここまではいいのですが、1階は
拷問部屋で○王様がいて、壁の色は○で、○骨が・・・。

ほとんどサバゲ用フィールドで使う建物ではありません!
果たして、整備の結果は一般公開できる内容なのか心配です。

そして、いつも通りかなりの盛り上がりで、行った先は3軒目。ここは、前回のマジックシ
ョー会場??


私は、一気に酒が回って約1時間で退散してしまいました・・・。残念!

記事作成:Oboro  


2012年04月22日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 22:02Comments(1)夜の活動(内緒の活動かも)

新年会報告!

さて、ひっさしぶりにブログ更新です。前回のブログからはや数ヶ月。
全くブログじゃありませんが、これからも「不定期」に更新していきます。
今回は、かなり遅い新年会です。開催はナント!2月25日!
全く新年会じゃありません。とりあえず、新年会って言って、皆で集まれる
理由を作りたかっただけです。
そして、いつもの様にSフィールドに集まったメンバー9名。

蒼月、斬弓、輩、茉莉花、神威、影丸、時雨、武威、朧(順不同、敬称略)

私、朧が幹事で一軒目は居酒屋です。お店の人が気を使って下さったのか、
角の個室で、部屋の2面がガラス貼りです。
しかも14階ですので、眺めが良いはずですが・・・外は吹雪で、夜景が
見えません・・・。よほど普段の行いが良いのか運が悪いのか・・・。
でもでも、本日の参加メンバーは、ホントお久しぶり!のメンバーもいて、
若干人数が少なめだったものの、思いっきり盛り上がって来ました。
あ!一軒目は、飲みに没頭しすぎて写真取り忘れました。
そう言えば、前回の忘年会の時に、Sフィールドの良いお店未経験の○○
小隊長の為に、参加メンバーと武○さんが人肌脱ぎました。いや、脱いで
いませんが、その時の偵察報告が・・・。しかも、○○小隊長、律儀にも
その時のお店で貰った会員証まで持参です。
内容は「飲んだら不発??」毎回たくさん飲んじゃう○○小隊長。
次回の偵察任務は、お酒を控えてイキましょう。ちなみに武○さんの偵察
報告は
連射??
次回の偵察任務は誰にしようか。足軽の若者に希望者を募ります。

あっと言う間に2軒目です。私が普段はお仕事で行くお店に行ってみました。
しかし、私がお店の選択を間違えたと思った時はもう遅かった。

社会人になり、立派な姿を見せてくれた影丸さん。一瞬誰だか判らないくら
いに立派な会社員ですが、社会勉強も一生懸命です。これが噂の・・・、


話には聞きますが、実際に見たのは、2回目です。しかも茉莉花姐さんま
で悪ノリです。


そして、この楽しいマジックは、神威さん紹介の・・・ナント、おね~さん
の前に有ったお酒の中身が、一瞬にして無くなります。
早くもこの技を実践するのは、皆の前に現れて皆が「おぉ!」っと声を出し
ちゃった斬弓さん!何でも、迷彩服と銃を持っているところを、実際に見た
事が無いと突っ込んでいるメンバーもいるほどのレアキャラですが、その
キャラクターの良さの為か、全く違和感が有りません。


ちょっと修行が足らなくて、お酒が無くなるのに5秒ほど掛かりましたが、
本人はご満悦。そして、私は次回も入店できるかちょっと心配。


こちらは、今日は偵察任務も無く、平和に過ごしてるはずが、茉莉花姐さん
の思わぬ攻撃に「喜んでいる」蒼月さん。



と、この日はお店も大賑わいで、おね~さんはマジックに付き合ってくださ
っているので、なかなかお酒を作るどころでは有りません。
足軽は普段はなかなか出来ないチームプレーが、
なぜかこの場では発揮されています。
武威さんがグラスに氷を入れると、サッと時雨さんがお水を入れてかき回さ
れて行きます。タイミングもばっちりです。おっと、武威さんがカバーして
いる後ろでは、輩さんがウーロン茶が入っていたグラスに、同じ様な色の液
体を注いでいます・・・。


そして、マジック会場に運ばれて行きました。その結果は・・・恐ろしくて
言えません。

この後もあんな事やこんな事が有りましたが、ブログじゃないくらいの長い
文章なので、この辺で強制終了致します。


次の活動は4月でしょうか。もちろん、野外ゲームじゃなくて、来年度の活
動を決める為の、大切なお話し合いです。場所はもちろんSフィールド。
おそらく話し合いの結果は誰も覚えていませんが・・・。
こんなチームですが、興味が有る方は歓迎しますよ~!
記事作成:Oboro

  


2012年02月27日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 19:22Comments(1)夜の活動(内緒の活動かも)