スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

こっそり 8/26活動報告

9月は上旬からずっと出張やら、遅い夏休みで帰省やらで、あっと言う間に10月。
いつのまにか涼しくなり、サバゲも気持ちよく出来るな~。っと、思い返してみたと
ころ・・・
「あ!しまった!9月16日の活動報告が先にUPされてる・・・。」
このまま、8月26日の活動は無かった事にしちゃおうかと思いましたが、誰か
からツッコミが入ると思うので、こっそりUPする事にしました。

え~っと、8/26の活動は・・・久しぶりの足軽フィールドでゲーム開催です。
参加人数は、足軽はゲスト参加者2名を含む14名(多いな・・・。)そして、仲良く
して頂いているPAZUZU様より3名で、合計17名と久しぶりに多人数でした。

鉄砲足軽にゲスト参加のお二人。コールサインは御期待!



この日は朝から霧が出て、しかも気温は30度近く。湿気が凄くて超不快。しかも
久しぶりに到着したフィールドは雑草がたくさんで、駐車場が無い。
でもでも、その日は我らが親方「猟犬」組頭が参加する日ですから、このままのは
ずは無く、持ち込まれた草刈機で、「あっ!」と言う間に駐車場が復活です。
朝から何戦かやったかの如く、汗だくだった親方・・・。



いつもありがとうございます!

フィールド内に入りますと、例によって草ボーボーで人が歩く余地も無いと思いきや、
皆で散々歩いたせいか、そこそこ人が通る部分は下草が少なくなっていました。
それでも、ブッシュが濃い場所は、しゃがむと完全に体が隠れます。
そう!足軽フィールドは迷彩効果を最大限発揮して、敵の近くまで接近出来ちゃう
フィールドなのです。
ゲーム開始と共に一斉に走り出すメンバーもいますが、ブッシュに潜って徐々に敵
陣に接近するスリルもたまには良いものです。
ただ、調子に乗ってウロウロしていると、スナイパーに1撃を頂く事になります。

現に私もブッシュに潜って相手チームの横を取り、一気にフルオート射撃~と思って
トリガーを引こうとした瞬間、PAZUZU第二王子さんが放った「1撃」を顔に頂きまし
た。「HIT」コールよりも「痛い」コールの方が印象に残った始末・・・。

さて、私が痛かった話はつまらないので、活動報告を進めます。
完全に内輪ゲームですので、通常のフラッグ戦の他に、企画ゲームみたいな物も
やってしまいます。とは言え、ゲーム開催前に綿密な計画を立ててゲームを考案
するのでは無く、当日の気分で行き当りばったりと言う感じですが、今回はメディック
戦をちょっとアレンジしてみました。
通常のメディック戦は、各チームに衛生兵を決めて、HITされた方は衛生兵の手厚い
看護で復活する訳ですが、復活だけだとつまらないので、新しいキャラクターを追加し
ました。

そのキャラクターとは「死神」さんです

この死神さんは何をするかと言うと、
1.ゲーム中は任意でフィールド内をうろちょろします。
2.「HIT」された兵隊さんが発生したら、「歩いて」その兵隊さんに近づき・・・、「タッチ」
  したらその負傷した兵隊さんは、復活出来ずに死亡と言う訳です。

つまり、衛生兵は負傷した兵隊さんに死神が取りつく前に看護しなくてはならない。

そして、この新ルールで初めて死神になった人物はこの人!!



鉄砲足軽 頭領(世間的には「代表」)「熊鼠さん」~!!
なんとも「ふざけた」死神。何処を見ているのか、ポーズはナゲヤリです。

しかも、この暑い中、昼食はカップラーメン!!って・・・。



鉄砲足軽は、ある意味変態の集まり・・・いや、濃いキャラクターの集まりだと思いますが、
我らが頭領はホントに変態かも。

そしてゲームは始まった。死神熊鼠はなぜか拡声器を持って歩き回っています。私は
衛生兵としてフィールドで負傷者の発生有無を確認しつつ、戦闘にも参加しちゃいます。
しばらくすると「衛生兵~」と悲痛な声が!!早速看護に向かおうとしたら、あの拡声器
から警報音が・・・しかも、あまりにもマヌケな音で、一気にテンションダウン。
死神は不気味な笑みを浮かべながら、負傷兵に近づきます。そして、

早くもこのゲームの感想。

「衛生兵辛い」です。

たまたま死神の近くで負傷兵が出たら大変!もうフィールドの中を全力疾走!!です。
超不快な暑さの中、飲んだ飲料は2リットル。内容としては面白いのですが、衛生兵は
ホントに大変で最後には薄れ行く意識が・・・。

もうですね、この日はゲームの内容よりも暑くて、更に湿度も凄くて、「不快だった」
と言う事以外は覚えてません。

以下、暑さにやられた参加者・・・。





あれ?PAZUZUさんのメンバーは結構元気ですね~。

ここから、足軽メンバー


↑足軽一番のアタッカーの「門外さん」も、流石に辛そうです・・・。


↑「猟犬親方」も口数少なく・・・。


↑自称、イケ面担当の「時雨さん」ビアガーデンの時の写真と同じ様な感じが・・・。


↑「輩さん」は、森の中でお腹を空かしていた蚊さん達にたくさん輸血したらしく、顔には数箇
所の腫れが・・・。


↑前々回の活動報告で御乱心だった「狼煙さん」何か怪しい感じが・・・。そう言えば、茉莉花さ
んの様態はいったい・・・。


なんか、とっても怪しい雰囲気になってきましたので、
活動報告は強制終了です。


それでは、9月の活動報告に続きます!
記事作成はOboroでした!!































「うわ!!」もう手遅れかも・・・。
























































只今、事故により恐ろしい写真が掲載されてしまいました。

この活動報告を読んでくださった皆様にお詫び申し上げます。


  


2012年10月03日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 19:25Comments(0)野外活動