スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年秋・函館サバゲーパーティー

9月18日、足軽隊士6名は函館サバゲーパーティーに参加して来ました。




美味しかった!










  


2016年09月20日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 17:07Comments(3)野外活動

暴燃怪(ボウネンカイ)

今年もやって来ました。

何がって?

足軽の暴燃怪

今年は小樽のTeamZeroを巻き込んでみました。(笑)

っと言う事で乾杯!





でも、、、、、

足軽の飲み会!
黙って飲んでる訳が無い
ヤッパリナニカヤルンダ



出た~~~~~
哺乳瓶にビール!

今年は足軽VSZeroの哺乳瓶一気大会

負けたチームは来年ゲームで盾となり全面援護の罰ゲームが約束されゲーム開始

第一回戦!
新人の部


足軽の勝ち、1ポイント


第二回戦!
ヘビー級の部



足軽の勝ち、2ポイント

第三回戦!
大将戦


この笑顔を見たらどっちが勝ったかお判りでしょう
圧倒的な速さで関さん(Zero)の勝ち!

関さん、勝利の一服

って、そんな所にタバコ刺しちゃいけませんヨ


それを見ていたシゲGさん!
悪い事は直ぐに真似するんだから(笑)


料理も美味しかったし一時会は無事???終了!

二次会では前頭領の熊さんも登場!


勿論Team Zeroの3名も全員参加






楽しかったです。
また来年フィールドで会いましょう

よいお年をマル


  


2015年12月31日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 14:35Comments(0)野外活動

2015/07/19バーサス

早々の活動報告!

足軽参加者:頭領・門外・正宗・輩・武威・虎徹・ゲスト2名(女子)
の8名!

しか~し、何と言う事でしょう!!!
足軽以外の参加者が6名

えッ、合計14名・・・

7対7でゲーム開始

あの広さのフィールドを7人で攻めと守備、午前中5ゲーム

疲れた~

そしてお昼









そして午後からカンカン戦・・・冗談でしょ


おしまい





  


2015年07月20日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 11:43Comments(0)野外活動

函館サバゲーパーティー2015春

皆さんお疲れ様です。

頂いた画像ですが、今年も足軽のおバカな有志を見てやって下さい!







秋は何しようかな?(笑)

HRCTの皆様、秋も宜しくお願いします。  


2015年05月07日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 15:23Comments(0)野外活動

ヒーローは、いつも遅れて現れる

はい、どうも( ̄Д ̄)ノ
鉄砲足軽の嘘つき広報です。
前回の活動報告から随分経ちました。

チーム内では
「全然更新しないけど、アイツ死んだんじゃないか?」と揶揄されているワタクシですが、
本人は重度の「先天性都合性難聴」を発症してますので、悪しからずm(_ _)m

去る6月23日は、友好チームである「P」さんの私設フィールドでの交流戦でした。
なんだ、去ったと言っても僅か2週間前じゃありませんか(笑)
「いい加減に更新しないと、ハイサイG3で蜂の巣にすんゾ!!」
とか言うメンバーがいた様な気がしたのに・・・?


久々のお邪魔だったのですが、
シーズンOFFの間の自然の猛威で色々と倒壊したり崩れたりしたそうです。





参戦したのは、足軽は8名、Pさん達が6名。
集合写真・・・?
無いですよ(@^▽^@)

フラッグ戦、待ち伏せ戦(?)、三つ巴戦など、08:30頃から15:00頃まで楽しんで来ました。
では、好評企画「写真を語ろう」の、スタートです。





足軽の面々です。

ちなみに、写真の時間軸は気にしないで下さいm(_ _)m

たまには、筆者画像も・・・




素顔はもっとフザけてます。
PCに不慣れなので、30分掛かって貼り付けました(笑)
自動で顔認識して「笑い男」スタンプを貼ってくれるソフトが有るらしいですが・・・?



待ち伏せ戦「Aチーム」の3名。
左から、若頭、菩薩、お色気、です。(敬称略)

ゲーム中、弾が「偶然」カメラマンに向かって飛んで来ることが「何度も」ありました。
額をかすめた弾に




「死ねシグレ!」

って書いてあった気がしましたが・・・?

他にも、


「最高初速 70m/s以下」や


「最低胸囲 85cm以上」と書いてる弾も
見かけました。

こちら「Bチーム」の3名。



左から、無茶苦茶、王子、今渕さん、です。



この無茶苦茶さん、突撃しかしません。
きっと、「歩く」、「隠れる」、「後退」という機能が無いのでしょう。
スーパーマリオなら、クリボーに殺られます。
ドンキーコングなら、樽に潰されます。
バイオハザードなら、即感染です。



王子は、去年の夏に酔ったワタクシに絡まれて大変な思いをしているので、茶化す様な真似はしませんm(_ _)m
チームを引っ張る色男です。



現在、足軽の魔の手に掛かりそうな今渕さん。
フルサイズのG3より重そうなG3SASですが、後日M4を御購入(笑)
就寝中に奥さんに撃たれなきゃ良いですが・・・?



足軽に雑賀あれば、PにBUSHIあり、なんてのは聞いたこと無いですが、
この方コールサインは「武士」ですが、機動力は「忍者」です。

こっちは足軽の料理長・武威。



特技・BBQでの料理提供&平地での激しい転倒(*´∀`*)



噂ではロシアンマフィアとチャイニーズマフィア双方に武器を流しているという、足軽の武器庫・大和さん。
ICPOがローラのパパよりも捕まえたがっているとかいないとか・・・?

最後に写真を幾つか・・・







それでは( ̄Д ̄)ノまた










  


2013年07月07日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 13:26Comments(1)野外活動

逃げてばかりもいられない(-_-;)

*今回から鉄砲足軽のブログ製作者が変更になっています。
 これまで同様に楽しい内容を期待される方には、お詫びの言葉もありません。
 そう・・・時雨とは、そういうヤツなんです・・・。

書けと言われる訳じゃない、いやいや書いてる訳でもない、そんな活動報告の始まりですm(_ _)m

去る2013年5月5日、鉄砲足軽・夜街戦術隊、通称「変態士」の面々は函館に居ました。

ナゼって?

「祭りなら はせ参じよう ホトトギス」

そんな迷言を残した武将の名は忘れましたが、
北海道でサバイバル・ゲームをしてる大きなお友達で知らないのは数人と言われる、
「函館サバゲPARTY2013春」に参戦する為に遠征したのです。
今回が初参戦の「時雨」「武威」両名は、
武威の車で、武威の運転で、時雨はオヤツを持って、5月5日未明、札幌を出発。

ビューーーーん
モグモグ
ビューーーーーん
ゴクゴク
ビューーーーーーん
ウトウト

はい、到着。

あ、足軽の人だ。



前日に函館入りして、前夜祭のNight Gameに参戦した、その成れの果てですね( ´▽`)

神威 「頭痛いけど、風邪引いたんだか、二日酔いなんだか、ワカンナイ(笑)」

そんなテンションicon15でも、


ゲームになればヘッドショット連発((((;゚Д゚))))
足軽一の狙撃手です。






あ、戦車が来た。



足軽の頼れる兄貴・輩さん( ̄Д ̄)ノ

だから、背中を任せても安心です。

でも・・・



本当に背中を見せたら撃たれます(笑)




あ、茉莉花オネエちゃん、朝の写真ないけど、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー


普段はオシトヤカでオウツクシイ、殺意の・・・じゃない白衣の天使もゲームでは・・・



いやぁ、頼もしいなぁ。
良かった、味方で・・・:(;゙゚'ω゚'):

でも、茉莉花ママは夜の方が似合ってるね。





函館にもお店あったんだね(知りませんでした)



昨シーズンから足軽のメンバーになり、ロマンスグレイの風格と17歳の下半身を持つ雑賀さん。



切込隊長なので、基本的に走ってます。



・・・いや、無理ッス・・・(;^_^A



足軽の巨乳担当の熟桃さん、休憩中です



そして・・・



(たぶん)誘惑中です。




現在の鉄砲足軽の頭領、熊鼠さん。
酔っ払った時雨の面倒を見てくれる、仏様です。




時雨 「いやぁ、旨いウマイ」
熊鼠 「そのくらい集中してサバゲしろよ・・・」



・・・あれ、寝ちゃった・・・?(笑)



「クルマ買ったんだし、慣らしを兼ねて函館行こうよ」

そんな無責任な発言をしたヤツを乗せて、
「眠い(-_-)゜zzz…」を連発しながらも札幌⇔函館を往復した男、武威。



え・・・?何このアングル?モザイク要るかな?



ま、楽しそうだから、良いか(((o(*゚▽゚*)o)))



こんな感じで、楽しんで来ました。
ゲーム内容は・・・人がイッパイいたゾface08

最後は写真を何点か・・・











では、おしまい。







  


2013年05月30日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 23:06Comments(0)野外活動

最後の活動報告

えっと、表題が最後の活動報告と有りますが、鉄砲足軽が最後と言う事では
有りません。

もちろん、このチームはまだまだ続きます。

実は、このブログでしょーもない活動報告を書き続けていた私「Oboro」
は、4月1日付けで関東へ転勤になってしまいました・・・。
ホントはまだまだ北海道にいたかったのですが、会社員である以上、転勤には
従わなくてはなりません。
と言う事で、私が鉄砲足軽のメンバーとして書く活動報告は「これが最後」っ
て話です。

今まで妄想満載の活動報告を読んでくださった皆様、やたらと長くて最後まで
読んだら、結局オチはなかったとか、あまりも内容がしょーもなさすぎて「何
だコレ?」と不快に思ってしまった事もあるかと思います。
でも、もう大丈夫です。
今度はマトモなメンバーが、この活動報告を引き継いでくれる事でしょう。
恐らく内容も大きく変わると思います。

で、表題の話に今頃戻りますが、これは今までの「私の」活動報告です。

新年会1日の活動報告が「あの」量ですからね。私が活動した期間は約5年間、
どれだけ長い活動報告になる事しょう。
勘が良い方は、この辺で読むのやめた!って事になるでしょうが、全然OKです。
それでは、もうしばらくしたら始めますので、興味が無い方はこの辺で閲覧を終
了してください。
























































それでは、勝手に始めさせて頂きます。

私が初めての転勤で北海度にやってきたのは平成18年の11月。東京生まれ
千葉県育ちの私、たまたま育った地域でサバゲが流行っていた為、中学生の時
から真似事の様な事を始め、社会人になった時には、あるチームにお世話にな
っていました。
やっとそのチームに馴れたと思ったら・・・まさかの転勤。
しかも、プライベートでも行った事が無い北海道。
雪とは全く無縁の地域で育った為、雪国という意味ではとても興味が有りまし
たが全然知らない地域。せっかく続けていた趣味をこれで終らせたくなくて、
長い雪の期間が終わると、ネットで札幌のサバゲチームを物色しました。
検索の条件は単純、
「札幌近郊で活動している事」
「人数が多い事」
「活動している事が解る事」
です。

千葉県と比べると、HPを持っているチームも少なく、活動している事が解る
チームに至っては数えられる程でした。
その中から、選んだ数チームへメールしましたが返信が無いとか、イロイロ有
りまして・・・。
その中で、比較的早く返信を頂けたのが今所属する鉄砲足軽でした。
鉄砲足軽メンバーとの最初の出会いは平成19年6月、その日はナント、チー
ム用フィールド初使用の日で、最初の活動は・・・

「草刈して駐車場作りでした。」

それでも、せっかくですから午後からはゲームしましょう!て事になり、フィ
ールドに入ってみると・・・笹ばっかりで、太い木無し・・・。これは何処に
隠れるんだ??と、若干後悔しながらもフィールドをつき進む。




















そして!!











約5m前方の笹が動く!









あまりに近いので、隠れる間も無く銃を構えてトリガーに指を掛けると・・・。













目の前に現れたのは「エゾシカの親子」









北海道恐るべし。
気をつけるのは人間だけじゃなかった・・・。












って、このまま続くと本当に終わらない活動報告になりますので、どんどん先に
進みましょう。初回から思いっきり北海道?のサバゲを満喫しつつ、これからの
活動に期待したあの6月から約1ヶ月後・・・、











なんと、











チーム代表者が突然の引退。
私は代表には1回しか会ってない・・・。
代表代行は多忙で活動休止状態。
HPはしばらくして閉鎖。

その後に残ったメンバーは大変でした。
まずは、新HPの立ち上げ、メンバー表が無かった為、メンバーに連絡が取れず、
代表者も決まらず・・・。
でも、活動を続けるには代表者が必要で、当時活動していたメンバーで決めたら、
それを知らなかったメンバーから抗議が・・・。今後の方針の決め方やら、連絡が
取れないメンバーの扱いやらの話し合いがずーっと、メンバー用の掲示板内で繰
り返されました。
ホントに激論です。2~3日掲示板を見ないと、その間に書き込まれた内容を読む
のが大変です。
もうサバゲどころじゃなくて、当時活動しているメンバーでサバゲするための環境
作りから全部やり直し。

いっその事、鉄砲足軽潰しちゃえば?
と何回も思いました。(ここだけの話ですが・・・。)

でも、せっかく続いていたチームを潰すのは忍びない。当時のメンバーが総出で
新HPを立ち上げ、新メンバーを募集し、チーム内の組織や規則の見直し等々を
行い、平成21年やっと「新生」鉄砲足軽が整いました。
その間にも就職や転勤等々でメンバーが変わり、メンバーが変わる事でチームの
方向性もどんどん変わり・・・、私が入る前は思いっきり体育会系?のチームだ
った様ですが、21年には完全に「ゆるゆる」チームになっていました。
その後、従来は内輪でのゲームが主だった様ですが、他のチーム様が主催するゲ
ーム会にお邪魔させて頂く様になり、不慣れな我がチームは色々と御迷惑をお掛
けする事「多数」・・・。
その度に色々なチーム様より御指導を頂ながら、その反省を元に皆で対策を討議。
少しづつですが、チーム内の組織や規則、教育方法などを改善し、現在に至りま
した。

今では諸事情で活動休止しているメンバーも含めて約40名、年齢も20代から
50代後半まで多岐に渡り、女性メンバーも所属。
年齢、性別、職業、全く関係無く同じ席を囲み、気兼ねなく
お酒を飲んで騒げる団体になりました。

友好チームとしてお付き合いしてくれるチームも出来ました。

(あ!飲み方だけ体育会系って感じですが、それは大人の団体ですので、活動報
告を100%信じてはいけません。)

現在は、代表者と代表者代行、広報担当の3名を幹部としているものの、至らな
い事も有りますので、その時はメンバー総出で助け合って活動を続けています。








もちろん辛い時も有りました。でも、生まれて初めて生活したこの地域で約5年間
に渡って、とても楽しく過ごす事が出来ました。
年齢、職業なんか関係なく、楽しくて頼り甲斐がある仲間がいっぱい出来ました。

































今はただただ、この地を離れる事になったのが悔やまれてなりません。

鉄砲足軽に入れた事、素晴らしい仲間に出会えた事、とっても幸せです。



























































































































































そして鉄砲足軽メンバー全員を誇りに思っています。















あまり気が利いた言葉は言えないけど、
今まで本当にありがとう。

皆さんお元気で!



記事作成:鉄砲足軽 平成24年度広報担当 朧
  


2013年03月31日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 00:27Comments(0)野外活動

こっそり 8/26活動報告

9月は上旬からずっと出張やら、遅い夏休みで帰省やらで、あっと言う間に10月。
いつのまにか涼しくなり、サバゲも気持ちよく出来るな~。っと、思い返してみたと
ころ・・・
「あ!しまった!9月16日の活動報告が先にUPされてる・・・。」
このまま、8月26日の活動は無かった事にしちゃおうかと思いましたが、誰か
からツッコミが入ると思うので、こっそりUPする事にしました。

え~っと、8/26の活動は・・・久しぶりの足軽フィールドでゲーム開催です。
参加人数は、足軽はゲスト参加者2名を含む14名(多いな・・・。)そして、仲良く
して頂いているPAZUZU様より3名で、合計17名と久しぶりに多人数でした。

鉄砲足軽にゲスト参加のお二人。コールサインは御期待!



この日は朝から霧が出て、しかも気温は30度近く。湿気が凄くて超不快。しかも
久しぶりに到着したフィールドは雑草がたくさんで、駐車場が無い。
でもでも、その日は我らが親方「猟犬」組頭が参加する日ですから、このままのは
ずは無く、持ち込まれた草刈機で、「あっ!」と言う間に駐車場が復活です。
朝から何戦かやったかの如く、汗だくだった親方・・・。



いつもありがとうございます!

フィールド内に入りますと、例によって草ボーボーで人が歩く余地も無いと思いきや、
皆で散々歩いたせいか、そこそこ人が通る部分は下草が少なくなっていました。
それでも、ブッシュが濃い場所は、しゃがむと完全に体が隠れます。
そう!足軽フィールドは迷彩効果を最大限発揮して、敵の近くまで接近出来ちゃう
フィールドなのです。
ゲーム開始と共に一斉に走り出すメンバーもいますが、ブッシュに潜って徐々に敵
陣に接近するスリルもたまには良いものです。
ただ、調子に乗ってウロウロしていると、スナイパーに1撃を頂く事になります。

現に私もブッシュに潜って相手チームの横を取り、一気にフルオート射撃~と思って
トリガーを引こうとした瞬間、PAZUZU第二王子さんが放った「1撃」を顔に頂きまし
た。「HIT」コールよりも「痛い」コールの方が印象に残った始末・・・。

さて、私が痛かった話はつまらないので、活動報告を進めます。
完全に内輪ゲームですので、通常のフラッグ戦の他に、企画ゲームみたいな物も
やってしまいます。とは言え、ゲーム開催前に綿密な計画を立ててゲームを考案
するのでは無く、当日の気分で行き当りばったりと言う感じですが、今回はメディック
戦をちょっとアレンジしてみました。
通常のメディック戦は、各チームに衛生兵を決めて、HITされた方は衛生兵の手厚い
看護で復活する訳ですが、復活だけだとつまらないので、新しいキャラクターを追加し
ました。

そのキャラクターとは「死神」さんです

この死神さんは何をするかと言うと、
1.ゲーム中は任意でフィールド内をうろちょろします。
2.「HIT」された兵隊さんが発生したら、「歩いて」その兵隊さんに近づき・・・、「タッチ」
  したらその負傷した兵隊さんは、復活出来ずに死亡と言う訳です。

つまり、衛生兵は負傷した兵隊さんに死神が取りつく前に看護しなくてはならない。

そして、この新ルールで初めて死神になった人物はこの人!!



鉄砲足軽 頭領(世間的には「代表」)「熊鼠さん」~!!
なんとも「ふざけた」死神。何処を見ているのか、ポーズはナゲヤリです。

しかも、この暑い中、昼食はカップラーメン!!って・・・。



鉄砲足軽は、ある意味変態の集まり・・・いや、濃いキャラクターの集まりだと思いますが、
我らが頭領はホントに変態かも。

そしてゲームは始まった。死神熊鼠はなぜか拡声器を持って歩き回っています。私は
衛生兵としてフィールドで負傷者の発生有無を確認しつつ、戦闘にも参加しちゃいます。
しばらくすると「衛生兵~」と悲痛な声が!!早速看護に向かおうとしたら、あの拡声器
から警報音が・・・しかも、あまりにもマヌケな音で、一気にテンションダウン。
死神は不気味な笑みを浮かべながら、負傷兵に近づきます。そして、

早くもこのゲームの感想。

「衛生兵辛い」です。

たまたま死神の近くで負傷兵が出たら大変!もうフィールドの中を全力疾走!!です。
超不快な暑さの中、飲んだ飲料は2リットル。内容としては面白いのですが、衛生兵は
ホントに大変で最後には薄れ行く意識が・・・。

もうですね、この日はゲームの内容よりも暑くて、更に湿度も凄くて、「不快だった」
と言う事以外は覚えてません。

以下、暑さにやられた参加者・・・。





あれ?PAZUZUさんのメンバーは結構元気ですね~。

ここから、足軽メンバー


↑足軽一番のアタッカーの「門外さん」も、流石に辛そうです・・・。


↑「猟犬親方」も口数少なく・・・。


↑自称、イケ面担当の「時雨さん」ビアガーデンの時の写真と同じ様な感じが・・・。


↑「輩さん」は、森の中でお腹を空かしていた蚊さん達にたくさん輸血したらしく、顔には数箇
所の腫れが・・・。


↑前々回の活動報告で御乱心だった「狼煙さん」何か怪しい感じが・・・。そう言えば、茉莉花さ
んの様態はいったい・・・。


なんか、とっても怪しい雰囲気になってきましたので、
活動報告は強制終了です。


それでは、9月の活動報告に続きます!
記事作成はOboroでした!!































「うわ!!」もう手遅れかも・・・。
























































只今、事故により恐ろしい写真が掲載されてしまいました。

この活動報告を読んでくださった皆様にお詫び申し上げます。


  


2012年10月03日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 19:25Comments(0)野外活動

函館サバゲーパーティー活動報告(4コマ漫画編)


その1





その2






番外編







HRCT、並びに主催者の皆様
今回も楽しい企画有難う御座いました。
来年も絶対に遊びに行きますので、宜しくお願いします。



記事作成:YAKARA
  


2012年09月28日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 18:50Comments(2)野外活動

8/11.12活動報告!!(番外編)

我が鉄砲足軽では、20代の前半から50代後半まで、幅広い年齢層の
メンバーが所属しています。
職業や家庭環境も異なりますし、サバゲに対する係わり方も様々、
中には家族や彼女等々に内緒で参加している人もいたりして・・・。
ゲーム時の格好や、ゲーム内容が知らない人から見れば特殊ですから、
ちょっと「言いにくい」ってありますよね?
ちなみに私の家庭は、奥さんは知っていますが、3歳になる息子には内
緒にしています。
教育上はあまり良くないと考える傍ら、遊びたい盛りの息子を残して遊び
に来てしまっている「ダメなお父さん」として、ちょっと後ろめたい気分も有
るのです。
ですから、サバゲに出かける時はなるべく家族が寝ている時間に出発し、
家の中では銃は鍵付きロッカーの中、迷彩服等の装備も息子には見えな
いところに保管しています。
家に帰って来た時は息子に「仕事へ行ってきた」って事にして・・・、もちろ
ん家庭サービスも一生懸命にしますが、

サバゲは止められないのです。

さて、ここにも同じ様なお話が・・・。
本年7月に入隊した「匡さん」



サバゲ初心者ながらも、わずか1ヶ月間で格好はフル装備。愛用の89式
小銃にも、アクセサリーが「あ!」っと言う間に付き始め、お仕事が忙しい
ながらも何とか時間を作ってゲームに参加しています。
覚えていますか?サバゲを始めたばっかりで、完全にハマって・・・ゲーム
の前日は興奮して寝られない状態です。
そう言えば、8/11の夜戦の際に、0時近くから焼肉をしました。その時の
写真には匡さんが写っています。



確か、8/12はお休みなんだけれども訳有って帰らないといけない。でも、
サバゲ始めたばかりだし、帰りたくないな~みたいな感じの事を言っていま
した。
恐らく、フィールドから出たのが1時頃でしょう。自宅は札幌ですから、帰宅
は2時過ぎ。

そして、翌日の朝9時には・・・。




















あれ??




















なぜか、晴れやかな笑顔の匡さんが・・・。



きっと、彼のサバゲに係わる為の環境が変わったのでしょう!
何となく、最初の写真と比べても「感じ」が違います。
さて、8/12の2時過ぎから朝までの間に何が有ったのか・・・。聞くのは野暮かな。

これからも、思いっきり楽しんでくださいね!!


あ!ここにも、サバゲ始めたばかりで楽しそうな新メンバーの狼煙さんが・・・。



















っと、いつもらしく平和に終わる予定だったこの活動報告・・・。

8/12は、平和には終われなかった。




















あの、ビストロ武威オーナーシェフに・・・

















悲劇が・・・




















しかも、彼の肉体を持ってしても、



















狼煙さんの怒りの刃には勝てなかった・・・。




















更に、あの華麗なフラッグゲットを見せた茉莉花さんが同じ悲劇に・・・。




















あの楽しそうな笑顔を見せていた狼煙さんに何が有ったのか・・・。



















真相は次回の活動報告で!!









注意:
毎度の事ながら、本活動報告は作成者の妄想、想像、・・・読み飽きましたね?
ホントの話かどうかは不明です。

記事作成:Oboro  


2012年08月22日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 17:20Comments(2)野外活動

8/11.12活動報告!!(その2)

8月12日 朝7時 昨夜の「怪しい声」「振動?」に悩まされつつも、
いつの間にか寝ていた様で、車外の明るさに目を覚ます。
本日も快晴。車中泊で若干体が痛かったものの、何とか車外へ。

門外さんは早くも起床していて、お湯が沸いていました。ひょっとして、
いつもはお昼休み限定で開店する「喫茶門外」が開店??
な、なんと、今日の「喫茶門外」はモーニングサービスでカレーが登場
していました!!朝カレーって、出張した時のホテルのモーニングでし
か食べた事がなかったのですが、フィールドで食べる朝カレーの味も
格別です。
如月さんは、「衝かれて」・・・いや、「疲れて」まだ寝ていました。
あの「声」と「振動」の理由は・・・


聞けません!!


今日は9時にフィールド集合になっていましたが、7時30分頃から続々
と参加者が到着。9時からゲーム開始の勢いで各自準備が進みます。
本日の参加は、主催チームのPAZUZUさんを始め、Tactical Arms Te
amさん、北部方面即応部隊さん、そして鉄砲足軽が参加して、総勢、
25名のゲームです。

9時過ぎにPAZUZU代表のLeeさんから、ゲームの説明とフィールド説
明が始まります。
と、ここで説明風景を撮ろうと思ったら、すかさずポーズ!!Leeさんも
カメラを向けられるとポーズ優先になってきました(笑)



そして、大人しく説明を聞く皆様・・・。



こちらは、朝は静かな輩さんと、茉莉花さん。ひょっとして二日酔いですか??



相変わらず、PMC装備がカッコいいTactical Arms Teamの皆様。



あ!やっぱり話聞いてない~!!って、これは説明が終わった後だと思います。



さて、なかなか進まないので、ゲームのお話に進行します。

いつも、飲み会の活動報告が充実していると言われる鉄砲足軽。今回はちゃんと
ゲームの活動報告を書くぞと頑張って、写真撮影です。
まずは、これ↓






















すみません。間違えました。


フラッグ戦の模様をレポートです。基本的に数チームの交流戦となっていますので、
黄チーム、赤チーム共にメンバーはごちゃませです。
こちらは赤チーム!!



あ!この写真は初回のゲームでは有りません。暑さで若干良い感じになっております。
その証拠に、輩さんはSOCOM Mk23だけしか持っていません。

Tactical Arms Teamさんはカメラを向けると更にテンションが上がります。



こちらは黄チーム!!



何となく大人しそうに見えますが・・・・。
PAZUZUのBushiさんは・・・踊っています!!



足軽の如月さんは・・・、「なぜか」腰が引けた状態で銃構えています・・・。
理由は聞けませんとも!!



足軽の武威さんもSOCOM Mk23だけで参戦。こちらも腰が引けてま
すね・・・。
まさか!!



それらの奇妙な状態を心配そうに眺めるPAZUZU 第二王子さん。



さて、怪しい写真ばかり続いていますので、ゲーム開始!!
まずは、赤チームサイドから。黄チームのTATさんがやたらと元気な為、
既にフィールド中央付近まで到着されていました。中央から若干黄フラッグ
よりに布陣する黄チーム。
北部方面即応部隊の紅の鷹代表は早くも狙撃準備です。



こちらは、足軽に最近入隊した匡さん。初の市街戦は如何でしたか??



速攻で重機の陰に隠れる足軽 武威さん。実はこの位置に留まる事が、後に
語り継がれる作戦だったとは、この時は誰も知りませんでした。
しかも、カメラ目線だし(笑)。



対して、こちらは、赤チーム・・・。速攻でフィールド中央で布陣を開始して、ガン
ガン攻め込みます。












そして、黄チーム武威さんの作戦が始まる・・・。

その名も「ト・モ・ダ・チ」作戦。

なんでも、黄チームの武威さんと、赤チームの輩さんは、同じ武器のSOCOM 
Mk23を使用していたので、フィールドで勝負しようと言う話だったそうです。
先程の写真の通りに重機の陰に隠れた武威さん。輩さんを呼ぶべく手を振る
と・・・



気合を入れた輩さんが射程距離ギリギリに進行します。双方、ハンドガンですし、
サイレンサーを付けているので、静かな戦いが始まりました。
なかなか面白そうな戦いですので、カメラを持ったまましばらく見ていると・・・。






















突然!!













武威さんが隠れている重機の斜め後方からフルオートの発射音が・・・。













突然の援護射撃に輩さんは動けず・・・フルオート射撃を続ける狼煙さんと交戦
している間に、結局、別方向から撃ち込んだ武威さんの銃弾に倒れる事に・・・。

なんと、武威さん。ゲーム開始前に、輩さんとのお約束は全く話さないで、同じ
黄チームだった狼煙さんに援護を頼んでいたのです。
そう!後方に「ト・モ・ダ・チ」を控えさせていたと言う「知的な作戦」。



後に「ト・モ・ダ・チ作戦」として、足軽内に語り継がれる事になりました。

う~ん・・・とんでも無い作戦に活動報告の多くを使ってしまった裏では、また新た
なドラマが・・・。

飲み会では優しい一面を前面に出しながら「色々と」活躍する茉莉花さん。
ゲーム開始時は、黄フラッグ近くのコンテナの影にいました。赤チームの進行が
めちゃくちゃ早かったので当然の待機位置だと思いましたが、



「例の」

知的な作戦が終了した時にふと、赤チームフラッグ近くを見ると、
















信じられない光景が!!
















赤フラッグに向かっていく人影が1名。赤チームの人が後退したと思ったのですが、
フラッグ横で「ガ、ハハハハ!!!!」って(聞こえた様な気が・・・)、余裕のポーズ
を決めた後、フラッグゲットの爆音が・・・。




あまりにも華麗なフラッグゲットに一同唖然!!



もう、どんなゲーム状況を報告しても面白くないので、ここら辺で止めときます。

そして、お昼は恒例のBBQ!!

暑い中、皆でめちゃくちゃ動きましたので、すっごく空腹状態。草食系の人は全然
いません。
夢中で肉、肉、肉を貪る肉食系の皆様。







あれ?こっちは「そば」



前回のBBQの時に大変受けが良かった、鶏肉の煮込みを持参した、ビストロ武威
オーナーシェフ。本日の料理の説明が・・・。



カメラを向けると、CMに出るかの様なこの笑顔。  



やっぱり、油断がならないこの2人。始まってしまいました。





さて、これだけ食べて飲んだ後のゲームは・・・皆様の名誉の為に封印します。



最後に、素晴らしい企画を主催して頂いたPAZUZUの皆様、ゲームを多いに盛り上げ
てくださった、Tactical Arms Team、北部方面即応部隊の皆様、そして、愛すべき鉄砲
足軽の皆様に感謝!!

次回は、久しぶりの足軽フィールドでゲームです!!

注意:
当活動報告は、作成者の想像と妄想と希望と・・・その他もろもろが入っておりますので、
内容は結構フィクションです。

記事作成:Oboro

  


2012年08月21日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 19:37Comments(0)野外活動

8/11.12活動報告!!(その1)

8月11.12日は、例によって、苫小牧で活動されているPAZUZUさんの
フィールドに御邪魔しました。
なぜ日程が2日間になっているかと言うと・・・、

11日の夜は夜戦、翌日の12日は朝から夕方まで!!
と言う、とんでも無いゲームが開催されたのです。
一般常識から見れば信じられない内容かもしれませんが、サバゲをやる人
から見れば、すっごい魅力的なスケジュールですからね。参加しない手は
有りません。
私は夜戦がすっごく久しぶりですから、11日の夕方から全く落ち着きが無く、
20時には出発する気でいましたが、これでも家庭ではおとーさんでもありま
すので、我が家の小さな怪獣(子供)が寝ないと外出出来ません。
この日に限っては、我が家の怪獣君はいつも以上に興奮していて、寝たのは
21時30分頃・・・。
結局フィールドに到着したのは23時になってしまいました。

真っ暗な林道を抜ける事約2km、お盆も近づいたこの時期、

「途中で何が出てきても絶対にブレーキは踏まない。」
「車のルームミラーは見ない。」
と心に誓いながら・・・、結局何も現れる事無く、フィールドに到着。

・・・当たり前か・・・。
もうゲーム終わっちゃったかな~っとフィールド入りしてみると、まだ開催されて
いました~。

フィールドは照明が有りますので、真っ暗と言う訳では有りませんでしたが、夜
戦の雰囲気は十分に味わえます。昼間のゲームでもタイヤとかに足を引っ掛け
て転倒する事が有りますので、真っ暗よりは安全です。



早速ですがゲーム開始!!一応、AIMSを持ってフィールド内を前進、照明が
有るので結構見えると思いましたが、結構影が多く、全く敵は見えません。
弾が飛んできても敵の方向しか判らず、何となくその方向に向かって撃っている
様な始末・・・。何だか訳も判らず、制限時間が終了。
2戦目(私が到着してから)は、機動性を重視してSOCOM Mk23をメイン、
サブをMP7にして参戦。

(普通は逆の様な気が・・・。)
フィールド内の影を渡り歩きながら前進すると、前方に人影が・・・、MP7ならす
かさず撃ち込みますが、SOCOMだと撃ちもらしたら即反撃されますので、一旦
停止。
良く見ると斜め前方にも人影が・・・と思ったら、

実は味方の如月さんでした。(笑)
そこで、一旦交代して射程外からフラッシュライト点灯。敵の目潰しをします。
もちろん、如月さんは敵がフラッシュライトに反応している間に発砲しながら前進。
1名を撃ち取りましたが、後方に控えていた敵から反撃されHIT!!
こちらもフラッシュライト点灯させてしまったので、全方向の敵に位置がバレました。
速攻で大きな影を見つけて潜りこみましたが、その後、交戦音全く無し。
人が動く気配はしますが、全然見えません。しばらく我慢すると前方に人影が!
照明の反射で頭が見えましたので、SOCOMで発砲してHIT。
また、無音状態が続きます。そして、

ふと後方を見ると動く赤い点が・・・。

ドットサイト??しかもだんだん近づいてきます・・・。距離にして大凡10m??
撃っちゃえ~って発砲しましたが、そうそう奇跡は続きません。撃ちもらしてフルオ
ートで反撃されます。
ですが、私はしゃがんでいた為、弾は頭上の障害物に当るだけ。しばらく大人しく
していたら、敵が移動したので武器をMP7にチェンジ。
もう、前進するしかないと判断して障害物から出ようとすると、横から足音が・・・。
すかさずMP7で発砲してHITさせましたが・・・、

あ!もう1人いた!!!
もう本当に奇跡は終了~っと思ったら、タイムオーバーでゲームが終了!!
数々の奇跡に守られ何とか生き残りました。

セフティーゾーンに到着すると、なぜか炭が焼ける匂い。ナント、0時頃から休憩して焼肉開始です(笑)もちろん夕食を食べてから参戦した
のですが、雰囲気のせいでしょうか、結構食べられます。





夜中の焼肉最高!!
PAZUZUの皆様!ご馳走様でした!!



そして、1時過ぎにゲームは終了。
PAZUZUの皆様は、第二王子さんを除いて帰宅されましたが、足軽はこのフィールド
で夜明かしです。
最後まで名残惜しそうにしていた匡さんが帰宅後、門外、如月、そして私、朧は3時
までバカ話で盛り上がり、就寝。
門外さんがテント、を用意してくれていたのですが、今の車で車中泊をしてみたかった
私は車へ、

結局門外さん、如月さん2名がテントで寝る事に。
その後、テント方面から

「怪しい声」やら、

「怪しい振動」

聞こえた様な「気が」しましたが、この2名にあの夜何が起こったのかは・・・、




























怖くて聞けません!!










そして、夜戦だけでこれだけの内容でしたので、1日で活動報告作成は無理!

続きは、数日後にUPされると「思います。」

記事作成:Oboro  


2012年08月20日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 18:36Comments(2)野外活動

7月15日 活動報告

7月15日は、苫小牧で活動されているPAZUZUさん、登別で活動されている
Tactical Arms Teamさん、そして、札幌で活動している・・・
いや、当チームの3チーム交流戦です。
開催場所は、PAZUZUさんの専用フィールド!この前紹介しました、市街戦風
フィールドです。
しかも、
障害物が増えて、更にパワーアップ!益々楽しい
フィールドになっています。

(す、すみません。フィールドの写真撮り忘れました・・・。)

集まった人数は、25名!!これだけ集まると楽しさも倍増です。


PAZUZU代表のLeeさんから、注意事項やフィールド説明が行われました。



いつものフラッグ戦からゲームが開催されます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、本日のメインイベントのBBQです!

本日はPAZUZUさんからのお呼ばれでしたので、詳細は不明ですが、用意され
た肉は約10数kg、その他、焼きそばやら、飲み物やら、すっごい量です。
サバゲは、気合を入れて挑むと、結構ハードなスポーツですからね。めちゃくちゃ
お腹が減ります。

そして、肉に群がる肉食系の方々・・・。



肉に齧り付きます!

こちらは、楽しそうに「あ~ん」って、羨ましいですね~。「あ~ん」に見えただけかな。


こっちも「あ~ん」って、・・・若干怪しい絵面です(笑)


もちろん、食事中でも、カメラを見つければちょっと止まります。


BBQって、何処に行っても、「ひたすら作る人」と「ひたすら食べる人」に分かれま
すよね。足軽メンバーからは、ゲームの休憩時に喫茶「門外」を開く、門外さんが、
ひたすらヤキソバを作っていました。
完全に屋台のおっちゃんです。


夏らしく、スイカも登場!交流戦を記念して、両代表による、スイカ入刃です。


あれ?足軽の代表は何処いった??

きっと、お肉に夢中だったんでしょうね。


この方は、通りすがりの魚屋さん?

そして、午後のゲームが始まりますが、当然、食べすぎで走れません。





さて、いつもよりもゲームの活動報告が有りませんが、

午前中は楽しいフィールドでのゲームに夢中。

昼は肉に夢中。

そして、午後は昼寝の誘惑に対抗する事が精一杯。


簡単に言うと、写真を撮り忘れました・・・。

と言う事で、今回はこれで勘弁してください。次回はがんばって写真撮ります。

記事作成:Oboro




  


2012年07月24日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 19:23Comments(4)野外活動

7月8日 活動報告

本日はバトルグランドバーサスの定例会参戦です。
鉄砲足軽からは参加メンバー8名、ゲスト参加1名の合計9名です。

当日の駐車場は、野球をされる方々との併用でしたので、サバゲゲーマーは
何となく駐車場の端っこに追いやられた感じが・・・。爽やかに汗を流す集団と
暑苦しそうな格好で汗を流す集団との境界線がこれです。

そして、暑苦しい集団の、ゲーム前ミーティングが始まりました。ゲスト参加され
た方がいるので、自己紹介やら、ゲームの注意事項やらが説明されています。
きっと、早く終われ~!って思っているメンバーもいる事でしょう(笑)

今回ゲスト参加されたZさん。なぜか、自衛隊迷彩服が似合っています。初めて
のサバゲ楽しんで頂けましたか??

こちらは、準備風景。今日の正宗さんの武器は、AK47木製ストック付きです。
しかも、綺麗に整頓されています。これは、オーナーの性格ですね。

おや?何やら大きなマガジンを持ちながら、悩む輩さん・・・。何処に弾入れるん
だっけ??
って・・・。

・・・この後、大きくて重い銃は、使用される事が有りませんでした。(笑)

この日は天気も良くて、良いサバゲ日和でしたが、参加者は全部で約40名、
ちょっと少ない感じですが、60名とかでゲームすると、初心者が多い足軽は訳
が判らなくなるので、ちょうど良いかと思います。
ですが、戦果と言うと・・・と言う感じでした。
そもそも、スタート地点までの登り坂で既に息絶え絶えですから、スタート地点
到着時には「げっそり」です。
こんな状態では、スタートと同時に良いポジションにダッシュなんて、絶対無理。
戦果なんか出る訳有りませんね。
そして、暑さで、休憩時間の会話が途切れる・・・。皆、無言で黙々とBB弾をマ
ガジンに詰めています。




今月の軍事予算を計算しているかに見える、自衛隊の経理将校?の大和さん。
部屋いっぱいに保管されている銃は、まだ増えるのか。

今年度から入隊した狼煙さん。今年度からサバゲを始めたばかりとは思えない
様な格好になっております。

ですが、本気で遊び過ぎたのか、欠伸が・・・(笑)

そして、何かを考えている様に見える輩さん。カメラに気が付いていない様ですが、

カメラが向いている事に気が付くと、銃を向けます。

そして、歩いていても、いきなり止まります。(片足は上がりっぱなしです。)
足軽の中では、カメラに写り易いと言うか、気を使ってくれるメンバーの1人です。

もう1人、同じ様なサービス精神旺盛なメンバーがいますが、久しぶりのメンバー紹
介に取っておきます。

今日はこの辺で終了。次回は、久しぶりのメンバー紹介をやってしまいます。

  


2012年07月13日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 18:29Comments(0)野外活動

6月10日 活動報告!

6月10日は、苫小牧で活動されているPAZUZUさんの専用フィールドに御邪
魔させて頂きました。
足軽のフィールドは森の中ですが、PAZUZUさんのフィールドはどちらかと言う
と市街戦フィールドと言う感じです。なかなか市街戦フィールドでゲームする機
会が有りませんので、足軽メンバーも興味深々でした。





フィールドの大きさは、幅約100m、長さ約200mという感じでしょうか・・・。
前日に障害物を増やして頂いたとの事で、PAZUZUの皆様にはホントに頭が
下がります。



フィールドツアー終了後、PAZUZU様のメインゲーム殲滅戦開始です。


今回は交流戦の為、両チームのメンバーをシャッフルしてゲームを行いました。
人数はと言うと・・・17名!足軽単独では、なかなかこの人数は集まりません
ので、交流戦の醍醐味ですね。
足軽は、不慣れな市街戦フィールドに若干戸惑い気味でした。1人のスナイパー
を除いては・・・。


あ!市街戦フィールドでも、安定した動きを見せる隊士が・・・我らが猟犬組頭で
す。市街戦ですが迷彩服に合う様な場所で、射撃姿勢を取る姿は、素晴らしい
ですね~。これでもちょっと離れると、姿が見えにくくなりますので、相手が迷う時
間を稼げます。


これはいけませんね~。土管から頭が出てます。障害物よりも低くならないと。
って、これは私の写真でした・・・(汗)。


これ正解ですね!障害物よりも低く。昨年からサバゲを初めた武威さん。自然に
動きが出来ていたりします。


さて、市街戦フィールドの感想・・・結構体が見えますので、素早い動きが大切です。
足軽フィールドの場合は、ブッシュの中に隠れてしまえば、昼寝もOKですが、ここは
ボケッっとしているだけで、あっと言う間に敵が後にいたりします。
結構近い距離でのフルオート射撃も日常茶飯事。PAZUZUさんは基本的に朝早くか
らお昼までゲームして解散との事でしたが、森の中で朝から夕方までゲームするより
もずっと疲れました~!!

PAZUZU様、次回は是非足軽フィールドで交流戦しましょう!!





























って、ホントはこれで終わりになるはずでしたが、普段からまる1日ゲームしている足軽
メンバーは大人気無い。ナント、延長を申し込み、快く残ってくださったPAZUZUメンバー
の方々と延長戦です。きっと、夜のゲームでも延長しているのでしょうね・・・。

チーム分けは、最初こんな感じです。
PAZUZUの皆様と門外さん↓両手に銃を持っていますが、どうするのでしょうか・・・。


そして、足軽の大人気無い・・・、いや、撃ち足りない方達。↓


前回ゲスト参加した瀧さんと狼煙さん。入隊してすっかりハマってます(笑)


あれ?時雨さんの装備がいつのまにか変わってますね・・・。



銃を両手に持っていた門外さんは・・・中央の櫓に陣取り、ネットの隙間からAIMSを射撃。
テロリストが建屋を占拠している感じでしょうか・・・。この後、櫓の中に弾が飛び込んで来
ない事をいいことに、気持ち良く連射していたら、大きく回りこんだ瀧さんに裏側から突入さ
れ、あっけなく退治されました・・・。痛そ。


PAZUZU第二王子さんは、ショットガンを連射!でも、この後にボルトアクションライフルを
使い始めたところすっかり気に入った様で、もう購入したとか・・・。


PAZUZUのスポックさんは、タイヤに紛れ込んでの狙撃です。タイヤにタイガーストライプ
迷彩って、ちょっと離れると意外に見えません!しかも、タイヤ山の中腹からの狙撃ですの
で、撃たれた方はどっから撃たれたか判りません。
ゲーム中に出会いたくない相手ですね。


それにしても、昼食も取らずにフィールドを走り回る延長組の皆様。ホントにサバゲが好き
なんですね!




記事作成:Oboro  


2012年06月14日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 17:23Comments(4)野外活動

5月13日 活動報告!

5月13日は、バーサスさんの定例会に参加しました。天気も良く、最高のシーズ
ン開幕です。
本日の参加人数は・・・18名!シーズン最初だと人数も多いですね!って事に
なれば良いのですが、ゲスト参加の人数が多かったので、実質の足軽メンバー
の人数は、相変わらずでした(笑)
ずっと見る限り、足軽関係車両です。(バラけてるだけですが・・・。)


そして、準備風景。前回の足軽フィールド整備で大活躍だった、この二人(時雨さん
・武威さん)。恐らく次の整備計画の相談・・・では無く、ど~し様も無い話で盛り上
がっているのでしょう。
あ!撮影しているところ、見つかった!!しかも顔が怖い~!!


お!この正宗さんの銃は・・・何でしたっけ??熊撃ち用??


さて、ゲームのお話に進みます。当日の参加者は、合計約50名?足軽は赤チーム
になりました。整列すると、足軽の「おだらけ」ぶりが目立ちます。ゲストも多いですか
ら、烏合の衆丸出しです。赤の他チームの方々に期待しましょう!
午前中はフラッグ戦です。赤チームフラッグに向かいなが、例の如く傾斜を登りますが、
午前中は無駄話しながらも、足取り軽く登って行きます。これが、14時~15時くらいに
なると、皆、無言ですからね。その時に後から見ると、何か不気味です。

さてと、それでは初戦開始!一気にフィールド中央部まで走ります。いや、本人達は走
っている「つもり」です。そして、勘も取り戻せないままに、あっさりフラッグゲット!されま
した・・・。
だがしかし、このだれきった足軽の中にも、オフシーズンもゲームに参加し、鍛え続けて
いたメンバーがいました。その名も「門外さん!」


銃がMP5SD6からAIMSに変わっていましたが、銃の重量増を物ともせず、午前中が
終わったところで、フラッグゲット数は2回!
20代のメンバーが護衛に付き、前戦に向かったものの、護衛が追いつかないスピード
でフィールドを駆け抜けるこの方、ホントに50代?
よ~く見ると、絶対スピードはそんなに早くは無いのですが、なぜか敵がいない所を通り
抜けてしまうんですね。天性の才能なのか、ホントはプ●デターなのか・・・。謎は深まる
ばかりです・・・。(すみません。ホントに偏見やら、妄想やらが入っていますので、あまり
真剣に読まないでください。基本的には足軽は烏合の何とかです。)

休憩風景・・・。
あ!蒼月小隊長の素顔撮った!と思ったら、いつもの「顔」に・・・。それが素顔なの??


足首負傷中にもかかわらず、一日中見学した、律儀な新組頭の熊鼠さん。


当日、入隊希望でゲスト参加頂いた、UさんとKさん。この後、足軽へ御入隊頂きました。
今後ともよろしくお願い致します!!



そして、いつもの集合写真。あれ?私が半分切れてる。しかも、虐められている写真じゃな
いですか~!メンバーの皆様の「良い人」感が前面に出ている写真です。


それでは、もっと酷い写真を撮られる前に、今回はこの位で勘弁しておきます。

記事作成:Oboro



  


2012年05月29日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 19:36Comments(3)野外活動

バーサス定例会の珍事件

久しぶりの更新です。
今日は家庭サービスの為、定例会に参加できませんでしたが、未練たらしくふらっと
会場に足を運んでしまいました。
そこで、ある事件が・・・。

午前中で満足した姐さん(茉莉花さん)と、セーフティゾーンで雑談をしていると何
やら憤慨気味の輩さんのお知り合いHさんが登場。
何でも、前のゲームですっごくいい所までイったのに、いいところで寸止め
いや、味方からのフレンドリーファイアをされたとの事。でもでも、特徴を聞きますと、
完全に一致する人物が鉄砲足軽に約1名・・・。
常に冷静沈着、最近お化粧に凝っている小隊長さん。そう!前々のブログで紹介した
「黒猫小隊長」ではありませんか~!!
足軽の小隊長がフレンドリーファイア??あ、有り得ません。

そこで、ゲーム間のお休み時間に開催されました。「軍法会議!」
さあ、被告となりました「黒猫小隊長」


裁判官役の「猟犬親方」から優しく事情を聞かれます。周りの隊士は皆、裁判員です。


そして、裁判官よりも裁判員が「勝手」に出した結果は・・・「有罪」!!

もうすっかり有名になってしまった「茉莉花 姐さん」「猟犬親方」に連れられて、
Hさんに侘びを入れに、いや、謝罪をしに行きます。


そして首根っこを捕まれ、記念撮影です。反省の面持ちの黒猫小隊長。対照的に満面
の笑みのHさん。


Hさんからは快く許して頂いた?みたいですが、この後、黒猫小隊長が恐ろしい行動
を・・・前を歩くのは猟犬親方。そして黒猫小隊長の右手に注目!!


この先は恐ろしくて書けません・・・。


この後、門外さんから一言。「そう言えば、さっきそのフレンドリーファイアの話題
になった時に、黒猫小隊長が自分だって、ぼそっと言ってましたよ・・・。」

う~ん。足軽の休み時間はハッキリ言って騒がしいので、この様な「ぼそっと」は聞
き流される事が有るのです。
次のゲームの黒猫小隊長の後姿。やっぱ反省しているみたいですね。


でも、結局反省認められず?最終的には「処分」されました。(笑)


おしまい。

黒猫小隊長に限らず、足軽のフレンドリーファイアは、ホント極「稀」のお話です。
味方のチームになっても、警戒しないで下さいね!

記事作成:Oboro
  


2011年10月09日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 21:27Comments(3)野外活動

函館サバゲーパーティ お礼

函館サバゲーパーティー2011秋にチームメンバー4名で参加してきました。
主催のHRCT様、協賛の方々、ゲーム参加の皆様有難うございました。<(_ _)>

会場に到着した時点ではだんだんと雨が強くなりつつあり、
「どうなの、これ?できるのかな?」等と話しながら
とりあえず苫小牧PAZUZUさんが陣取っていたテントにお邪魔しました。

しかし、まったく準備する様子のないメンバー。
さすが我侭な鉄砲足軽メンバー達、天気icon03に萎えてますface07

雨は降ったり止んだりの天候ではありましたが、ゲームには支障のないレベルで
なんとか最後までもってくれました。
(ガスは気温的に無理でしたが・・・)

ゲームレビューは他のブロガーさん達がしてくれるでしょうからパス。
(kumaが手抜きなだけですがface03
(YAKARAさんが写真撮ってたので、もしかした足軽目線のレビューあるかも?)

今回はイベ終了後はそのままカエル予定だったのですが、
鉄砲足軽「〇態士小隊」は夜こそがホントのゲームでしょ?!って事で
急遽打ち上げも混ぜて貰うことにしました。

kumaは〇態士ではないのですが打ち上げ参加してよかった!
普段は挨拶程度しかなかった方々とも交流が持てて色々とお話ができました。
(こういった交流の機会ってなかなかないんですよねぇ)
皆さん気さくな方ばかりで感謝です。


皆さん足軽HPやブログ見て頂いてたようで
ピンク姐さんが意外にも有名人でビックリしました(笑)
姐さんは否定していましたが、HP・ブログが嘘じゃないことを証明できたのではないでしょうか?
(まだまだほんの一部で猫被ってましたけどねw)
来年はピンク姐さんがベストドレッサー賞獲りますよ!

何度も言うようですが、本当に有難うございました<(_ _)>


『written by 熊鼠』
  


2011年09月20日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 01:21Comments(3)野外活動