スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ヒジキ誕生

本来ですと函館サバゲーパーティーの活動報告なのですが・・・
ちょっと止まっている隊士紹介と、夜の活動をコラボして紹介します。




2013/7/29
この日は足軽恒例のビアガーデン、そしてゲスト参加していたIさんの入隊試験日!

先ずはお決まりの特攻隊による席の確保

3分でクリア






皆揃うまで暇なのでYAKARAの仕込開始

イタズラその1

枝豆をむいて


その中にピーナッツを


そして枝豆を元の袋に返します。


誰に当ったかは不明です(笑)





そして主役のIさん登場!


Iさん、今日は足軽に入隊出来るとテンションはMAX状態
この後に起きる足軽恒例入隊試験「あんなことやこんなこと」が待っているとも知らずに





それではちょっとここで今回の飲み会グッズの紹介

茉莉花姉さんからのリクエスト
何でも飲み会が終わると翌日右手の甲が腫れているとか・・・


そして一般隊士からのリクエスト
飲み会の後は左頬が腫れるのでガードしたいとか・・・


危険を知らせる道具


捨て身の反撃をする道具


鎮静剤用の注射


毎年参加してくれる象さん
今年はパワーアップしたメカ象さん、お友達も連れて来ていただきました。


足軽最終兵器
誰が名づけたか「給酒ポンプ」







物騒な物も揃ったところで飲み会開始~~~






最初は普通に飲んでいるので飛ばしま・・・

わをっ~~~!

もうビールに何か入ってる~


象さんも最初から大活躍







そんなこんなで全員揃ったとこでIさんの入隊試験開始しま~す。

試験官は当然「茉莉花姉さん」

こればっかりは頭領も口出しが出来ないとか(怖い)

茉莉花姉さんの支度も出来ましたので試験開始
コンナコトイイノカ…!?



試験その1

象さん一気!



試験その2

給酒ポンプ
連続画像で

茉莉花姉さんの仮面の中は満面の笑みでしょう



そして入隊試験クリア






と、思ったら





まだまだっ~


銃口を口に入れ

勿論中身はビール

的はのどチンコ


あ~楽しかった、おしまいっ






それを見ていた「熟桃姉さん」

私も~、入隊試験受けて無い・・・

えっ?

浴衣でこれをやるんですか?

試験管再び登場!


私頑張る!


でも・・・、もうだめ





Iさんの入隊も決まり平和・・・に過ぎた約2時間後

酔いも回り全員ハイテンション
一名を除いて


場所取り、会計、ボーイと休む暇のないYAKARA

でも・・・、何かしたいなぁ

すると・・・

良い物見っけ・・・

イタズラその2

タバスコを~
水鉄砲に入れて~
ビールにブレンドして~(1:1の割合で)


殺傷能力のある水鉄砲になった(笑)

しかし、この水鉄砲で事件が起きた






その水鉄砲を、まだコールサインも決めていないIさんに渡し「これで頭領ののどチンコ撃ってみな」

何も知らないIさん
「頭領~、あ~ん」

「ぴゅーぴゅー」

楽し過ぎて画像忘れたー

頭領
「辛っ~」
「何すんだぁ~」
「おまえ、除隊だ」






Ⅰさん、入隊2時間で足軽を不名誉除隊





そんなこんなで宴も序の口!

足軽小隊は二次会に

途中

えっ!?

誰が言い出したか

「おまえら気合入ってないぞ~」

そして・・・

歩道の真ん中で・・・








円陣を組み出した・・・





気合も入ったとこで二次会!

そこで紳士の「雑賀」さんから頭領に提案!



「頭領!Iさん可哀想だから許してやって」
「その代り、コールサインは俺達で決める」
「その決め方は」
「この店で一番最初に出てきた料理の名前をコールサインにすること」

「んっ~」

賛成~






そして二次会会場の最初の料理は



ヒジキのお通しでしたとさ・・・



足軽にヒジキ隊士誕生

おしまい

PS画像や文章にはやらせやフィクションが多数含まれています。

鉄砲足軽はお酒が飲めない方でも楽しいチームです。

















  


2014年05月12日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 17:54Comments(1)メンバー紹介みたいな感じ

お気軽メンバー紹介 第10回目

な、なんと、前回のメンバー紹介は、2011年の9月です。
ハッキリ言って、更新忘れていましたが、某メンバーからツッコミが入り、不定期ですが、
コツコツと更新して行きます。たぶん。

で、記念すべき第10回目はと言うと・・・足軽のムードメーカー如月さん!!


2010年に当チームに御入隊頂いたのですが、一番最初に頂いたメールには、
「宴会大好き・社交的です。」
っと、サバゲとは全く関係無いアピールが・・・。(笑)しかも、最初のメールで自分のアピ
ール内容を送信して来た方は初めてでした。
その言葉の通り、この方、めちゃくちゃ社交的で、最初に御一緒頂いたゲームでも、もう
数年前から所属していたかの様な馴れっぷり。
お仕事が忙しいやら、怪我したやらで、よ~く考えてみますと、ゲームや宴会への参加
回数は決して多くは無いのですが、参加した時の存在感が凄いと言うか、必ず何かしら
の笑いを取っています。

さて、久しぶりに参戦した7/8のバーサス定例会。お住まいが遠いせいか、若干遅れて
到着。皆がゲーム中に到着して、準備されていたみたいですが、私はしばらく到着した事
に気が付きませんでした。それもそのはず、車は変わっているし、奥様同伴だし・・・、って、
いきなりここから、目立ち始めます。


この日のゲーム会場は、若干曇り気味でしたが、結構な気温でしたし、フィールドはアップ
ダウンが多くて、昼頃から各メンバーがバテ始め、セフティーゾーンでのおしゃべりは無くな
ります。
で・す・が、
如月さんは、ずーーーーーーーっと、しゃべっています。
各ゲームの時、どんなに楽しかったのか等々・・・。ある意味すごい体力です。
鉄砲足軽の中で、一番ゲームを楽しんでいるのは、如月さんなのかもしれません。
そして、奥様も話に付いて行けていると言うか、すっごく聞き上手なんですね。何か子供が
一日遊んで楽しかった事を母親に話しているみたいな感じです。
サバゲは、なかなか女性には受け入れられにくい趣味です。私が同じ様な事を奥さんに話
してもなかなか聞いては貰えないと思います。でも、如月さん夫婦は違うんです。ホントに
楽しそうなんです。きっと、如月さんが思いっきりサバゲを楽しんでいけるのは、理解有る奥
様のお陰なのかもしれませんね。
そして、思いっきり楽しんでいる中でも、何かと言うと「やってくれる」んです。
カメラを向ければ、


こんな感じに、何かしてくれます。

そして、電動ガン禁止ゲームでは、ハンドガンが大多数の中、エアコッキングライフルを持って
フィールドに飛び込みます。普通は、遠距離から狙撃でしょうが、そのまま前戦に突っ込みます。
当然、至近距離でハンドガン持った敵に遭遇しますが、ブッシュに突っ込むやら、フィールドで
転がるやら、何とか互角に戦ってしまいます。戦闘能力が高いと言うか、相手がその尋常じゃ
無い動きに惑わされるのかもしれません。(笑)
近くに同じチームのメンバーがいましたので、援護するのが普通ですが、あまりにも「すごい」
動きにフィールドで大笑い。皆が援護射撃を忘れる始末。
ゲーム終了後のセフティーゾーンでも、あの動きにまた大笑いです。

何となくお笑い芸人紹介の様になってしまいましたが、私はこのお笑いの素質にホント感謝して
います。足軽には、月に1回程度の割合で、初めてゲスト参加される方がいます。大概の方は
緊張していますので、なかなか話に入っていけません。また、午後2~3時頃になると、皆が体
力の限界に近づき、会話が無くなります。重苦しい空気が・・・。
そんな時でも、自然に「笑い」を作れる如月さんがいると、その場の雰囲気が和んでしまうのです。
実は何度も感謝した事を覚えています。

最後に、思いっきりサバゲを楽しんでいる如月さんの車内。後部座席部分が完全に武器庫になっ
ていますが、


チャイルドシートが付くそうです。(祝!!)
しかも、将来は子供も一緒にサバゲと考えているとの事。
親子でこのTシャツを着て、足軽のHPに紹介される日が来る事、期待しています~!



記事作成:Oboro  


2012年07月19日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 23:51Comments(0)メンバー紹介みたいな感じ

お気軽メンバー紹介 第9回目

計画倒れする事無く、結構続いておりますメンバー紹介。(笑)お次は誰かと
申しますと・・・。小隊長続きでこの方イッて見ましょう。
あ三十小隊長「黒猫」さんです~。

あ二十小隊長の「蒼月」さんもも只者じゃない雰囲気でしたが、こちらも別の
意味で只者ではない雰囲気です。
なんせ第1戦目から、顔にドーラン塗っちゃってますから・・・。


何となく比較する感じになりますが、あ三十小隊はイケイケ機動性重視のあ二
十小隊に比べて、さほど派手な動きは有りません。別に動けない訳ではなく、
イク時は一気に攻めますが、進撃のチャンスが有るまではジッと待てるタイプ
です。特に黒猫小隊長は、ゲーム中はホント何処にいるか判りません。
ただ、無線の交信は冷静な回答が適宜返って来ますし、サボっている訳でも無
く、発砲した弾数にそこそこ近い敵の数を倒している
「みたい」
です。
特にあ四十小隊長補佐との無線のやり取りは、「これ映画??」って感じてし
まうくらいリアルだったりしちゃいます。
加えてお化粧の腕もピカ1です。


と、ここまで読むと、スッゴく優秀なメンバーの様な感じがしちゃいますが、
各ゲーム毎に、会敵している場面が少ないから、発砲弾数と倒した敵の数が
近いって言う見方もありますし(笑)飲み会の時には、乾杯時から日本酒飲
んで、お酒強いのかと思ったら、全くそんな事無く酔い潰れて、その後、
×△■◎▼・・・
だったりとか、結局二日酔いで遅刻やら・・・、

ま、平たく言いますと、
「ゲーム中の行動と普段の行いのギャップ有り過ぎ!!」
です。
ある意味、一番人間味の有る小隊長だったりもします。

記事作成:Oboro


  


2011年09月18日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 21:41Comments(0)メンバー紹介みたいな感じ

お気軽メンバー紹介 第8回目

続いて参りましょう。

前回斬り込み隊長を紹介しましたので、所属小隊の小隊長さんを紹介しない
といけませんね。
鉄砲足軽のあ二十小隊長「蒼月」さんです~!!



鉄砲足軽でも若い年代を束ねる小隊長の蒼月さん。所属人数も多いですが、
やはり若い人の集団ですので、色々な意味で引っ張っていくのが大変です。

だがしかし!face08

見てください!このぱっと見でも1発で覚えるこの風貌。この写真は二日酔い
でゲームに遅れて登場した時の写真ですが、着替える様子も無く、堂々たる
この態度。face08face08


しかも、チーム内でも俊足の為、小隊長ながらもゲーム開始と同時に敵陣地
斬り込むその姿は、他のメンバーから見ればさぞかし頼もしく見える事でしょう。face05
その溢れるスピードから、 「ごく稀に」川に落っこち・・・、いや、川の中で
も進撃する取り組み方は、若い隊士の良いお手本です。

この頼もしい若き小隊長は、普段の気苦労も多いせいか、かなりの

「お酒好き」

HPのメンバー専用掲示板では、ゲームに参加した日に限り、晩酌写真が公開
されちゃったりします。いずれ、このブログでも公開される事でしょう。

これからの鉄砲足軽を背負ってイク若き小隊長。お酒の席ではかなりの御○○
ですが(HPの活動報告2011.07.30参照)、あのマスク(本人曰く素顔
らしい)
の下は、結構なイケメン君だったりもしちゃいます。

記事作成:Oboro

  


2011年09月16日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 12:21Comments(2)メンバー紹介みたいな感じ

お気軽メンバー紹介 第7回目

さてさて、順調に進んでおりますお気軽メンバー紹介。
アダルトメンバーが多かったので、ちょっと20代に戻します。

そう言えば、ブログ記事の中に「あ○○小隊」との記述が一部ありますが、当チーム
は登録メンバーが結構いますので、年代別に小隊分けをしております。
例えば 「あ三十小隊」  「アラサー年代小隊」 と言う事になります。
これは、単に新規入隊者受付や対応、各行事の取りまとめ等々を代表者1名で行
うのが面倒臭いと言う事と、大変な負担になると言う理由から、それなら各年代毎
に小隊分けして、小隊長が対応しましょうと言う事になった次第です。
ただ、小隊分け制度にしたら、
1.新規入隊希望者の数が減って、実際はあまり機能していない。2.あ四十小隊が、単に大人気無い集団になった。face08 
と言うのは内緒ですが・・・。

前置きが長くなりましたが、メンバー紹介に戻ります。
今回紹介するのは、鉄砲足軽の斬り込み隊長「多門」さんです!

鉄砲足軽では1.2.を争う俊足アタッカーの彼は、ゲーム開始と共に真っ先に敵地へ
突入。他のメンバーが彼の元に駆けつける時には、既に交戦が始まっていたり、既に
「ヒットコール」していたりします。 (笑)

入隊当初に会った時は20代前半にも関わらず、他のメンバーと比べて凄く礼儀正しい
し、かなり落ち着いた雰囲気だった多門さん。face01
しかしながら、PMC装備を愛し、その理由に「金稼ぐ為」と答え、隊士が連れて来たお
子様に
「敵陣地にいるおじさんに、次の作戦を聞いて来て。」とお願い
出来ちゃう素晴らしいキャラクターだったのです。icon11
色々な意味でプロフェッショナル??


いやいや、セフティーゾーンでは銃イジリや、ここでは書けない様な会話で盛り上がっ
ているメンバーが多い中、つまらなそうにしているメンバーのお子様に、最初に声を掛
けたり、面白い事を言ったりして相手をしているところを見ると、ホントは子供好きの優
しいおにーさんなのかもしれません。

※但し、お子様がいない時には、「真顔」で○ロネタ連発だったりもします。
記事作成:Oboro


  


2011年09月14日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 12:36Comments(0)メンバー紹介みたいな感じ

お気軽メンバー紹介 第6回目

さてさて、鉄砲足軽の「姐さん」紹介の後は、誰にするか・・・。
やはり、函館サバゲパーティー参加メンバーの中から選びましょう!
鉄砲足軽の次期?若頭「熊鼠」さんです~。
と言っても、写真の通り別に若い訳ではありません。(笑)


最近の鉄砲足軽では、もはや古参兵になりつつある熊鼠さん(通称クマ
さん)

我がチームの「manager」と言うか、 「producer」と言うか、 「director」・・・良く意味が判らなくなってきましたが、要するにチームの
活動方針や企画、他チームと
の交渉、宴会盛り上げ等々、常にチームの状況を観察しながら、より楽しい
方向に導いてイク、若き、いや若く無いスーパー?エリートです。

その鋭い眼差しから得た結果から発せられる提案は、

たまにはボケエロも折り込みつつも、常に的確。頭領や組頭にも想像付かない
様な提案も出てきます。
酔い潰れた若い隊士をキャバクラに連れて行って、トドメを差す楽にしてやる等、
時に厳しい一面も見えちゃったりして・・・。

ゲーム中は、いきなり存在感を消してしまったりとか、ハンドガンしか持っていかな
かったりとか、カメラを向けられると走っていても、そのままの姿勢で止まったりとか
御茶目な一面もありますが、今の鉄砲足軽には無くてはならない重要なメンバー
です。

さて、次のメンバー紹介は誰でしょう?
最近は夜のみ出現するスナイパーでしょうか・・・。 記事作成:Oboro



  


2011年09月13日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 09:57Comments(0)メンバー紹介みたいな感じ

隊士紹介NO5(未知との遭遇)



隊士紹介!
若者部門から年齢部門(あ40小隊)に戻ります。

今回は鉄砲足軽の紅一点、足軽闇組織のドン、姐さんこと「茉莉花」隊士で~す。パチパチパチ

姐さんは去年の「寅祭」から入隊、ちょうど今回の函館サバゲーパーティーで入隊1年です。

しか~し・・・
入隊直後から匂わせていた妖しい(ヤラシイ)香プンプン
そのウィルス香は数名の隊士達に直ぐに感染!

そして

入隊数ヶ月で

鉄砲足軽に

新たな小隊を

作っちゃいました~

「〇態士小隊」カケマセン
またの名を「宴会特殊部隊」HP活動報告ビヤガーデン参照!

ではYAKARAの知る限りの姐さん紹介です。

商品名:茉莉花(女性)
産地 :ドM78星雲
製造日:19??/7/??
消費期限:製造日より45年
賞味期限:製造日より40年
原材料名:ヤル気、性心、好奇心、酒
保存方法:毎日適度なアルコール
アレルギー表示:好奇心の一部にドMを含む
遺伝子分解:2回
最終検査報告:4年前

ってな感じの、まだまだ商品化可能の美しい女性です。

使用火器もピンクのM4を華麗に使いこなすテクニシャン・・・

皆さんフィールドで見かけたら気軽に声を掛けて下さい。
何時も笑顔で会話をしてくれる女性です。記事作成:YAKARA




  


2011年09月12日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 12:37Comments(2)メンバー紹介みたいな感じ

隊士紹介 第4弾

こんばんは、久々投稿のkumaです。
気付けば、函館サバゲーパーティ秋まで一週間を切りましたね。
kumaも参加予定ですが何も準備できてませんface03
前日も仕事なので寝ずに準備して移動になるのかなicon11

さて、今回は函館サバゲーパーティにも参加予定のさんの紹介をしようと思います。


名前も見た目も一見怖そうicon08ですが、皆さんご安心して下さい。
見た目に反して、メッチャ親切ですし周りにも気を配る男気ある紳士なんですよ。

ただ・・・大人げないだけです(笑)

チーム内ではクルツまにあで知られる輩さんですが、原型が判らないくらいにカスタムしちゃうし、
銃の保持数も半端ないくらい沢山持ってます。

私の知る限りでもM16・M4数丁・M14EBR・クルツだけでも5丁くらい持ってるんですよ。
変わったところでリボルバーランチャーやら金のAKも2丁ほどあったかな。
ハンドガンも16丁くらいあるとか言ってたっな~w
私の知らない銃を含めるときっと倍くらいはあるのではないでしょうか?
(なにやら函館用に新兵器も投入するとの噂も)
とてもサバゲ始めて1年ちょっとと思えないくらいの数です。

鉄砲足軽にはこんな大人気ない大人買いをする傾奇者も居ますが、
決して怖い人達ばかりではないのでどこかで見かけた際には気軽に声掛けて下さい。
函館には足軽マスコットこと紫電を含む4名の少数精鋭で参加させて頂きます。

次回は輩さん辺りが函館サバパーにも参加する鉄砲足軽の紅一点、姉さんの紹介してくれるんでしょうか?(謎)

『written by 熊鼠』
  


2011年09月12日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 02:18Comments(3)メンバー紹介みたいな感じ

お気軽メンバー紹介 第3回目

久しぶりの更新です。

これで第3回目になるお気軽メンバー紹介。
2名ほどアダルト・・・いや、ダンディなメンバーを紹介致しましたので、
ちょっとここで若いメンバーを紹介しようと思います。その名も
鉄砲足軽のスーパールーキー「紫電」さん!


G36KVやら、M16VNの様な長い銃にグレネードランチャーを付ける
のが好みの紫電さんは、若者に有利な機動力は「あえて」考慮せず、火力勝
負を優先するメンバーです。
当チームは比較的「おじさん」が大人気なく突撃する傾向に有りますが、結
構冷静な判断力で、今日も後方からグレネード「1撃」の後方支援が光ります。
・・・とこのままでは全く若者らしくありませんので、ちょっと気がついた若者らしさ。
「ゲームの合間合間に常にグレネードランチャーを付けてみたり、光学機器
を取り替えてみたり、お休み時間中は常に何かをイジッています。」この悩
み多き事が若者らしさなのでしょうか・・・。(写真でもグレネードの弾イジってます。)
いやいや、彼のスーパールーキーと呼ばれる?由縁はこれでは有りません。
そのいかにも周りがイジりたくなる「良いキャラクター」なのです。
彼をイジる事によって、いや、イジられる所を見る事によって、熱中症一歩
手前のオジさん達は、何度正気に戻った事でしょう。飲み会で何回その場が
和んだ事でしょう。彼は戦力としてはもう一歩かもしれません。ですが、そ
の良いキャラクターは、誰が見ても鉄砲足軽のスーパールーキー
なのです。
彼の今後の活躍に期待が持たれます。

でも、たまには一緒に突撃しようね!

記事作成:Oboro
  


2011年09月07日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 23:21Comments(1)メンバー紹介みたいな感じ

お気軽メンバー紹介 第2回目

ではでは、続いてイって参りましょう!
お気軽メンバー紹介 第2回目は~前回が50代のメンバーだった
ので、今回は一気に20代に移動して・・・
いや、やっぱりチーム最年長の「大和」さん!


○ッズ○ラゴンの試射場で、元あ四十小隊長だった弥生さんと出会
い、サバゲの世界に足を踏み入れてしまった、大和さん。

何がすごいって、大和さんが所有している銃の数はハンパじゃあり
ません!「全部で何丁持ってますか?」との質問に、回答までの時
間が滅茶苦茶長かったです。  (汗) いったい何丁持っているのか、
更にその銃はどんな所に保管されているのか、おそらく足軽メンバー
全員に行き渡らせる位は有るのでしょう。
一部屋の壁全部に銃が掛けて有るとか・・・いやいや、自宅に地下室
が有って、そこが全部武器庫等々、とんでもない保管状態を想像して
しまいます。

もちろん、車も完全に武器輸送車です。 

ゲーム会では、ゲーム「毎に」武器が変わりますので、M4系はも
ちろんの事、AK系からSIG、はたまたMINIMIまで・・・
市販されているほとんどの電動ガンは扱えるのではないでしょうか。

この膨大なコレクションの中で、ホントにお気に入りの1丁は、どの
銃なのか。かなり気になっております。

次回の紹介は、あ二十小隊の「あの人」になるかな・・・。 記事作成:Oboro  


2011年09月02日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 00:00Comments(2)メンバー紹介みたいな感じ

お気軽メンバー紹介 第1回目

お蔭様で、年々新しいメンバーに御入隊頂き、いつのまにか大人数に
なってしまった鉄砲足軽。
元々勝ち負けに拘らず、ゲームを楽しむ事を前提に、ユルユル活動して
おりますので、年齢もバラバラ、色々なキャラクターのメンバーが集まり
ます。
中には「変な」、いやいや、「素敵な」キャラクターがたくさんおりまして、
ブログ開設記念?として、紹介してしまおうと言う企画です。
全員紹介されるまで企画が続くか微妙ですが、とりあえず始めてみたい
と思います。
では、記念すべき第1回目は・・・・

鉄砲足軽が誇る「ベテラン」アタッカーの「門外」さんです。

入隊は2010年と経験は浅いのですが、おそらく今年度のフラッグゲット
率はチームナンバー1でしょう!冗談抜きで、ゲーム開始と同時にあっと
言う間にいなくなります。
某ゲーム会では、午前中の3ゲームで続けてフラッグゲットみたいな・・・。
ゲーム中も見かける事は有るのですが、ちょっと目を離すと、視界外に
・・・。

そして、ゲーム終了時にサラッっと
「フラッグゲットしました~。」との報告。
門外さんの進行を見る度に、バックアップしないといけないと思うのですが、
思っている間に見失うと言う始末。
さて、ここで賢明な皆様は、昨年入隊で何処が「ベテラン」なのかと思う
のでしょうが、経験の事では有りません。足軽メンバーでは最年長に近い、
50代!そう!
年齢がベテランなのです。
30代の私も付いて行けないそのスピード、いや、スピードでは無くて、目に
付かない場所を進行する能力?サバゲの世界もセンスを持った人がいるん
だと実感させられたメンバーの1人であります。記事作成:Oboro  


2011年08月30日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 18:51Comments(2)メンバー紹介みたいな感じ