スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

24年度活動準備 その2

現在、関東へ出張中です。

関東と言えば、北海道に比べてサバゲ関係のお店がいっぱい有ります。
今回は時間に余裕が有ったので、久しぶりに秋葉原へ行ってみました。

店内には、銃本体やらパーツやらたくさん有るのですが、最近はなんと
なく物欲が無くなり、購入した物はこんな感じです。

まずは数年ぶりに購入したこの部品。使う日は来るのか・・・。


そして、ESSのCrossbowに使用するノーズパッドです。


思えば、23年度はゴーグルを試しまくった年度でした。
1.○ルイのプロゴーグル →曇る!
2.○スコ ベンチレーションファン タクティカルゴーグル SJ-TS5VF
  →もっと曇る!
3.中華製の○SS プロファイル ターボファン →まあまあ良いかも。
最終的に中華製ESSが一番曇らなかったのですが、そこで止めておけば
よいのに、今度はESS Crossbowです。
若干、隙間からBB弾が入るような気がしますが、そこそこ曇らず使い勝
手も良好。
しかし!ゲーム中に位置調整をしたのが災いしたのか、気が付いたらノー
ズパッドが無くなっていました。
その事を急に思い出して、たまたま秋葉原で売っていたのを見つけて購入
です。

で、もう1個購入したのがこれ↓


さて、来年度はどのゴーグルに落ち着くのか・・・。

あれ?そう言えば、今日購入した物って、北海道のお店でも売っていますね。
  


2012年02月29日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 18:05Comments(2)銃や装備についてのお話

24年度活動準備 その1

何となく進んでいるこのブログ。前回の更新はナント、昨日です。
ですが、ご心配無く。
直に更新は止まってしまったりします。

さて、2月も終わりに近づき、北海道のサバゲシーズン開始の4月
が迫って来ました。
そろそろ、準備を始めねばと12月に届いた荷物を引っ張り出すと。
なにやら、怪しいダンボールが・・・。


そして、その中身は5,000発入りBB弾 10袋。

えっと、このBB弾10袋は使い終わるのに何年掛かる??
と言うか、使い切る前に腐るかも。
題名の24年度活動準備 その2はいつ更新されるのか・・・。

記事作成:Oboro  


2012年02月28日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 21:52Comments(0)銃や装備についてのお話

新年会報告!

さて、ひっさしぶりにブログ更新です。前回のブログからはや数ヶ月。
全くブログじゃありませんが、これからも「不定期」に更新していきます。
今回は、かなり遅い新年会です。開催はナント!2月25日!
全く新年会じゃありません。とりあえず、新年会って言って、皆で集まれる
理由を作りたかっただけです。
そして、いつもの様にSフィールドに集まったメンバー9名。

蒼月、斬弓、輩、茉莉花、神威、影丸、時雨、武威、朧(順不同、敬称略)

私、朧が幹事で一軒目は居酒屋です。お店の人が気を使って下さったのか、
角の個室で、部屋の2面がガラス貼りです。
しかも14階ですので、眺めが良いはずですが・・・外は吹雪で、夜景が
見えません・・・。よほど普段の行いが良いのか運が悪いのか・・・。
でもでも、本日の参加メンバーは、ホントお久しぶり!のメンバーもいて、
若干人数が少なめだったものの、思いっきり盛り上がって来ました。
あ!一軒目は、飲みに没頭しすぎて写真取り忘れました。
そう言えば、前回の忘年会の時に、Sフィールドの良いお店未経験の○○
小隊長の為に、参加メンバーと武○さんが人肌脱ぎました。いや、脱いで
いませんが、その時の偵察報告が・・・。しかも、○○小隊長、律儀にも
その時のお店で貰った会員証まで持参です。
内容は「飲んだら不発??」毎回たくさん飲んじゃう○○小隊長。
次回の偵察任務は、お酒を控えてイキましょう。ちなみに武○さんの偵察
報告は
連射??
次回の偵察任務は誰にしようか。足軽の若者に希望者を募ります。

あっと言う間に2軒目です。私が普段はお仕事で行くお店に行ってみました。
しかし、私がお店の選択を間違えたと思った時はもう遅かった。

社会人になり、立派な姿を見せてくれた影丸さん。一瞬誰だか判らないくら
いに立派な会社員ですが、社会勉強も一生懸命です。これが噂の・・・、


話には聞きますが、実際に見たのは、2回目です。しかも茉莉花姐さんま
で悪ノリです。


そして、この楽しいマジックは、神威さん紹介の・・・ナント、おね~さん
の前に有ったお酒の中身が、一瞬にして無くなります。
早くもこの技を実践するのは、皆の前に現れて皆が「おぉ!」っと声を出し
ちゃった斬弓さん!何でも、迷彩服と銃を持っているところを、実際に見た
事が無いと突っ込んでいるメンバーもいるほどのレアキャラですが、その
キャラクターの良さの為か、全く違和感が有りません。


ちょっと修行が足らなくて、お酒が無くなるのに5秒ほど掛かりましたが、
本人はご満悦。そして、私は次回も入店できるかちょっと心配。


こちらは、今日は偵察任務も無く、平和に過ごしてるはずが、茉莉花姐さん
の思わぬ攻撃に「喜んでいる」蒼月さん。



と、この日はお店も大賑わいで、おね~さんはマジックに付き合ってくださ
っているので、なかなかお酒を作るどころでは有りません。
足軽は普段はなかなか出来ないチームプレーが、
なぜかこの場では発揮されています。
武威さんがグラスに氷を入れると、サッと時雨さんがお水を入れてかき回さ
れて行きます。タイミングもばっちりです。おっと、武威さんがカバーして
いる後ろでは、輩さんがウーロン茶が入っていたグラスに、同じ様な色の液
体を注いでいます・・・。


そして、マジック会場に運ばれて行きました。その結果は・・・恐ろしくて
言えません。

この後もあんな事やこんな事が有りましたが、ブログじゃないくらいの長い
文章なので、この辺で強制終了致します。


次の活動は4月でしょうか。もちろん、野外ゲームじゃなくて、来年度の活
動を決める為の、大切なお話し合いです。場所はもちろんSフィールド。
おそらく話し合いの結果は誰も覚えていませんが・・・。
こんなチームですが、興味が有る方は歓迎しますよ~!
記事作成:Oboro

  


2012年02月27日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 19:22Comments(1)夜の活動(内緒の活動かも)