スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

平成24年度「第1回」忘年会 続編

う~ん・・・完全に疲れました。

忘年会の活動報告で、4回も連続するなんて・・・、

これなら9月で止まっている活動報告を、きちんと書け!とメンバーから御仕置きされ
そうな気がします。

さて、矢車さんを後にして、今度は2次会の会場へ到着です。
今回、2次会の場を提供頂きましたは、パブクラブ ムーンストーンさん。
矢車さんの直ぐ近くでした。

メンバーもテンションMAX状態でとりあえず着席。


ん!この横から伸びている怪しい手は何??



あれ?神威さんはスナイパーなので、普段も迷彩効果を出しているんでしょうか。



輩兄貴は寝ているんじゃありません。フラッシュ撮影にやられています。



ご活躍だった「おねーさま」達は、ご歓談中。



やっぱり平和な状態です。

































そんな訳ないでしょ!!
























いつのまにか、イケメンさんが茉莉花ねーさんの隣に・・・来させられたのね。





そして、雑賀さんから一言。「時雨さんて、ルパンぽくない??」

いやいや、そんな訳ないけど、酔っ払いの感覚は理解できません・・・。


あ!「じゃ、もみあげ長くしないと~」




























「マスター!」






















「油性ペン持ってきて~!!」
















そして、自称イケメン担当時雨の楽しい一時が始まった・・・。


とりあえず、動かなくする為に、一撃!!



そして、もみあげを書き書き。



あ!結構アリかも。



こっちは、平和に飲んでいます。






もう、どーでも良くなって来た時雨さん。



あ!胸毛書かないと~!!って、

突然時雨さんの背後に回った神威さん。

時雨さんの隙をついて、おねーさま達のお手伝いです。



もう、収拾がつきません・・・。



そんな彼にお構いなく、雑賀さんは、「僕、次元~」って。






























あれ?時雨さん、どこ行った??


顔が真っ赤だけど、大丈夫か??


時雨さんは、いつのまにか、オフに入っていました。



こちらは、熱唱が始まった武威さん。モンゴル800「小さな恋の歌」

「ほら あなたにとって 大事なひとほど すぐそばにいるの~」



続いて、雑賀さんが北島三郎「北の漁場」を熱唱。



「北の漁場はヨ 男の仕事場サ~」

あ!立った!しかも、なんか仕込んでる!



忘年会来る前から、歌う気だったのね・・・。
























そして、足軽恒例のマジックタイム!

焼酎の蓋でメガネ~。



こっちは、蓋でブラっすね。



そして、出ました。神威さんの「オレ、3秒でお酒を消せる!」



「ちゃらら ららら~ん!」





















「ほら!」



そして、お店のおねーさんに、神威さんからマジックの伝授です。



せかっく平和な時間が訪れた時雨さん。
今度はマジックのお手伝いです。






















そして、
















お!消えた!
















こうなると、あっちこっちでマジックが始まります。




こっちは、柿ピー消すの?













すげー!!消えた!!








え~あまりにもどうでも良い内容ばっかりで、虚しくなってきましたので、
この辺で終了しちゃいます。


パブクラブ ムーンストーンさん!ありがとうございました!




私は、この後、帰宅したのですが・・・皆は3軒目になだれ込み・・・、

















御帰宅は3時!

幹事の茉莉花さん、「パシリ」の輩さん、神威さん、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございます!
















来年もよろしくね!























記事作成:Oboro

尚、4回の活動報告では、茉莉花、熟桃おねーさんが、まるで極悪人かのごとく感じる様な写真が
有りますが、その様に見える様に「わざと」撮影されております。
ホントは、皆に気を使ってくださる優しいおねーさんです。
お酒を無理に飲ませている様な写真が有りますが、その様な飲み方は一切させておりません。
お酒が飲めない方でも、十分に楽しめます。
そもそも、この活動報告は、私の妄想が多数盛り込まれていますので、真面目に受け取っては
いけません。



第2回忘年会?今は考えないでおきます。



  


2012年12月06日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 18:28Comments(4)夜の活動(内緒の活動かも)

平成24年度「第1回」忘年会 下巻

長いな、この活動報告。しかも、まだ1次会だ・・・。

とんでもな企画の後に、す~っと戦場入りしたのは、足軽でも数少ない爽やかキャラの飛鳥さん。
なんでも、 忘年会開催日を翌日と勘違いしていたらしく・・・。他のメンバーが絶好調状態の中
に参戦です。
これ、一番危険なパターンで、前回のビアガーデンで酷い目にあった方がいた様な・・・。
(PAZUZUの被害者の方々、ホントにすみません。)

「しかも、」隣に座っているのが、自称「異嫌面」担当の時雨さん。もう表情と視線が怪しいです。



ここで、発表!飛鳥さんが念願の職業に合格~!!彼の誠実さと真面目な性格で、立派な○○○
になられる事でしょう。
これから益々の活躍が期待されます。がんばってね~!


あ!こっちにも爽やかなキャラクターが。でも、背後にいますのは茉莉花ねーさんですから、その後
は爽やかかどうかは判りません(笑)。



足軽忘年会も・・・(って、1次会ですけど)そろそろ終盤に近づいて参りました。
ナント、鉄砲足軽は今年で10周年を迎えました。

思えばこの10年間色々な事が有りました。





















・・・




















ん?設立当初から所属しているメンバーいないぞ!


実は、鉄砲足軽、今年で10周年を迎えましたが、現在活動しているメンバーのほとんどは、ここ数
年で入隊した人です。皆、ほとんどサバゲ未経験で入隊してますので、チームの名前は10年経ち
ましたが中身は単なる初心者の集まりと言っても過言では有りません。
代表者も結構な頻度で変わっており、キャラクターも全く異なるので、完全に違うチームになってい
る事でしょう。
設立当時の諸先輩方からすれば、嘆かわしい限りかもしれません。

HPの紹介ページには、設立当初のチーム理念として

・出前迅速 
 機動力によってゲームの主導権を握る。ということです。敵陣深くに素早く展開し、早期決着を
 つける、 「開始5分でのフラッグゲット」が目標です。
 また、敵の攻撃に対するカウンターの迅速さも含まれています。
・一撃入魂
 一発目で存在が、二発目で方向が、三発目で正確な位置が露見します。撃ち洩らして逆襲され
 ては元も子もありません。確実に仕留める。それこそがゲームを優位に進めるための必要条件
 です。
・熱烈歓迎
 常に備え、守備は鉄壁、攻撃は容赦なく。一発撃てば百発返す程の歓迎振りを示します。

がそのまま掲げられていますが、今の鉄砲足軽の能力、体力では、5分以内にフラッグに辿り着く
なんて、絶対無理。間違って成功しても心臓発作を起こします。もちろん翌日はすごい筋肉痛です。
滑って転んで、装備が重くて起きられない~って、話も嘘じゃ有りません。
一発撃てば百発返すどころか即、「HIT!」
来年度は、今の現状に合わせたチーム理念を考えないといけないかもしれませんね。


チーム内のしょーもないお話はこのくらいにして、

でも、10周年は10周年ですので、やっぱりお祝いです!!

準備されましたのは、鉄砲足軽の部隊章付きケーキです。注文する時に何て言ったんだろ・・・。
(これ、幹事様からの完全なサプライズでした。ホントに感謝です!)




10本のロウソクを立てて、





頭領と記念撮影




もちろん消す時は、両側を茉莉花、熟桃ねーさんで囲みます。




そして、気分良く記念撮影。そして、




















































やっぱりね!















あ!飛鳥さんもお祝いだったね!って。









ホントに優しい皆様。ま、めったに経験出来ないしね!




もちろん、このケーキは皆で美味しく頂きました。




















最後に、この様なしょーもない団体の宴会を、快く引く受
けてくださった、矢車さんに感謝申し上げます。
美味しい御料理をありがとうございました!




続編につづく!




記事作成:Oboro
  


2012年12月05日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 18:01Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

平成24年度「第1回」忘年会 上巻

って、こんなに引っ張る程の内容でもないんですが、私のブログ作成時間の関係上、
途中で終わらせてしまいました。

では、足軽恒例の「企画」が始まります(笑)。
足軽の2大美女の茉莉花ねーさん、熟桃ねーさんのお二人から「ご氏名」のコールが・・・。



元気良く「お返事」する武威さん。



そして、門外さん・・・、



どーせ、ものすごい企画なんだろうな~と思っている矢先に呼ばれた名前は・・・、


え?

「俺??」

カメラマンを主張するも、あっさりとカメラを取られ、企画の準備です。


前回に使用されたアイテムは「給」酒ポンプです。今回は、かわいい柄のヨダレかけです。



勘の良い方はお解かりと思いますが・・・。

























今回のアイテムは、コレだ!




もちろん、中身はリンゴジュースじゃありません。

準備も整ったところで始めます。
注意:飲む時のカッコは、基本的に二人のおかーさん役に任されます。どーでもいいか。


では、スタート!!!

完全にノリノリの頭領。




何かを思い出した門外さん。




何かと器用にこなす武威さん。



今にも死にそうな私。




いや、これ飲んでる時に、哺「酒」瓶を振られるんですよ。そうすると中身が本人の意思関係なく
「ドバー~!!!!」って・・・。
もう、気を失う・・・いや、まさに「ゲップ」寸前です。
注意:良い子はマネしない様にしてください。


そして、この素晴らしい企画に勝利したお二人。




え?決勝戦?「もういいって~」と思いながら、スタート!!

そして、その結果は・・・。



















見ての通りです。「もちろん」お仕置きと考えてください。



さあ、テンションが上がって来たところで、空になった哺酒瓶には透明な液体が注がれます。


続いて指名されるのは、やっぱり時雨さんと神威さん。





結局、お仕置きされたのは神威さんですが・・・、

このシーンは編集部カットとさせて頂きます。


この輩兄貴の表情から想像してください。













































おっと、ちょっと出ちゃった?








う~ん、結局一番楽しんだのは、茉莉花ねーさんと熟桃ねーさんですね。
ちなみに透明な液体は「炭酸の焼酎割り」でした。

では、しばらく平和な時間が戻ります。




下巻につづく。

記事作成:Oboro  


2012年12月04日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 19:12Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)

平成24年度「第1回」忘年会 序章

さてさて、今年もやって参りました、鉄砲足軽忘年会。
12月は皆が忙しい為、ここ最近は11月に開催しています。
ただ、12月になるとだんだん物足りなくなって、第2回という運びになるのですが・・・。
本日の会場は、琴似駅近くの矢車さん。こんな変な団体の宴会場として使用させて頂
きまして感謝感謝です。


あ!忘年会の活動報告は、嫌悪感を持たれる方がいらっしゃると思います。
おふざけな内容が嫌いな方は、閲覧しない事をお勧め致します。


日時は11月24日18時55分、同時に正宗さんが到着。って、お店の前が自宅なの??
すごい偶然ですね~。
もうすぐ時間なので今年は平和に終わる事を祈りつつ、お店の暖簾を潜るのでした。



お店に入ってみると、正面はカウンター。料理の良い香りでいっぱいです。







そして、左側が本日の戦場、いや、「まだ」会場。
既に今回の幹事の茉莉花ねーさん、幹事「パシリ」を名乗り出てくれた輩兄貴と、神
威さん、そして門外さんがすでに到着していました。



輝かしい「幹事」の階級章!
今日は誰も逆らえません。




ん?机の上には既に飲み終わった、ソルマックとヘパリーゼの空き瓶が・・・




どんだけ飲む気なんだ??と思いつつ適当に着席。

ここで、気をつけなくてはいけない事が有ります。

基本的に足軽は大人の集まりなので無理にお酒を飲ませる様な事はしません。これは
本当のお話です。
ただ、独特の雰囲気が有って、あまり飲めない人でも結構飲んでしまうのです。
恐らく年齢層が違う人とでも、仕事上の付き合いが無いので、気を使わずに飲めます。
これが本人が認識しない間にいっぱい飲んでしまう原因かなと。私もあまり飲めない
にも関わらず、足軽の飲み会では一部記憶が無い状態に・・・。
なので、いっぱい飲む人の隣に座ると・・・大変な事になる事も・・・有るかもしれません。

ま、しょーもない経験談はこのくらいにして、いよいよ始まります。
あ!時雨さんと、武威さん、頭領の熊鼠さんが到着。



それではまず、乾杯のビールが配られますが・・・、

これは、普通ですね?



そして、幹事の茉莉花ねーさんの手には

ピッチャー??




後で注いで回るのかな・・・。


と言う間に、頭領からありがたいお話が。えっと、何話ましたっけ??


そして乾杯なのですが、さっきのピッチャーは・・・、やっぱりそのまま飲みます(笑)





程なくして、雑賀さんと熟桃さんが到着。



到着早々雑賀さんから一言。


「皆さん迷彩服じゃないと、まともな人に見えますね~」

って、実は言っている本人もその一人に加わっているんですが、その事は触れないでお
きましょう。
う~ん・・・でも、迷彩服姿と私服のギャップが1番激しいのは、この二人の様な気が。



おっと、幹事の茉莉花ねーさんが動き始めました!


最初のターゲット・・・いや、最初に幹事様に気を使って頂いたのは、
足軽の自称イケメン担当
の時雨さん。
表情がホントに「楽しそう」です。





こちらは、平和に飲む皆様。ただ、真面目な話や、サバゲの話なんかは、ほとんどして
いません。もう~しょうもないお話ばっかりです(笑)
















でも、












平和な時間は続かなかった。



















上巻につづく。
記事作成:Oboro
  


2012年12月03日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 16:22Comments(0)夜の活動(内緒の活動かも)