一番面倒な作業

サバイバルゲームって、1日楽しく遊べて、更に運動もできちゃって、結構お気に入りの趣味なのですが、どうしても面倒な作業が有ります。ブーツの掃除です・・・。軍用ブーツって、毎回ドロドロになるので、「汚れが落ちにくい」しかも「乾き辛い」、更に革の部分が有るので「お手入れが大変」と、ゲーム終了後には目にしたくない装備ナンバー1です。そんな訳で、しょっちゅう掃除する気にもなれず、2ヶ月以上とか放置されるのですが、革の部分にカビが生えるとすぐにダメになるので、今日はしぶしぶ掃除しました。う~ん、黒の車と一緒で、洗いたてはやっぱカッコいいですね~。このまま箱に入れて冬眠させちゃおうかな~、いやいや、まだ9月なのであと2ヶ月くらいは働いてもらわないと・・・。記事作成:朧
一番面倒な作業





同じカテゴリー(銃や装備についてのお話)の記事画像
TANAKA   Gewehr  33/40  air
24年度活動準備 その2
24年度活動準備 その1
クラシックアーミー SA58
発光マガジン
部隊章 TANカラー?
同じカテゴリー(銃や装備についてのお話)の記事
 TANAKA Gewehr 33/40 air (2016-12-25 14:35)
 24年度活動準備 その2 (2012-02-29 18:05)
 24年度活動準備 その1 (2012-02-28 21:52)
 クラシックアーミー SA58 (2011-09-14 23:47)
 発光マガジン (2011-08-29 21:02)
 部隊章 TANカラー? (2011-08-22 23:09)

2011年08月28日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 22:33 │Comments(4)銃や装備についてのお話

この記事へのコメント
あはははっ

確かに面倒だ!
去年は裸で持ち歩いていたので分からなかったけど・・・
今年はブーツ用の箱を購入
入れっぱなしで1週間放置、次の週に開けてビックリ!
カビで黒と白のモノトーンになってましたw
Posted by YAKARA at 2011年08月29日 09:39
あらら、YAKARAさんのブーツはいつも綺麗に掃除されたいた様な気が・・・。
8インチの高さが有ると、中に空気が入らないのか、洗ったままカビ生えるんじゃないかと思っちゃうんですよね~。ホンキでショートブーツも検討してしまいます。
Posted by Oboro at 2011年08月29日 23:39
100均で靴の乾燥剤買ってきてブチ込んどくのがイイですよ~w
匂い&蒸れが取れます。
現役の頃はみんなブーツに入れてましたよ!
雨の後は片側に2個位突っ込んでましたw
Posted by 十影十影 at 2011年09月05日 14:36
これはこれは、十影さま!
いらっしゃいませ~。
確かに100均で売ってる乾燥剤が有りましたね!
早速試してみます!
う~ん、ニオイは無いと勝手に思っているのですが・・・。
Posted by Oboro at 2011年09月07日 23:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。