6月10日 活動報告!

6月10日は、苫小牧で活動されているPAZUZUさんの専用フィールドに御邪
魔させて頂きました。
足軽のフィールドは森の中ですが、PAZUZUさんのフィールドはどちらかと言う
と市街戦フィールドと言う感じです。なかなか市街戦フィールドでゲームする機
会が有りませんので、足軽メンバーも興味深々でした。
6月10日 活動報告!
6月10日 活動報告!
6月10日 活動報告!
6月10日 活動報告!

フィールドの大きさは、幅約100m、長さ約200mという感じでしょうか・・・。
前日に障害物を増やして頂いたとの事で、PAZUZUの皆様にはホントに頭が
下がります。
6月10日 活動報告!
6月10日 活動報告!

フィールドツアー終了後、PAZUZU様のメインゲーム殲滅戦開始です。
6月10日 活動報告!

今回は交流戦の為、両チームのメンバーをシャッフルしてゲームを行いました。
人数はと言うと・・・17名!足軽単独では、なかなかこの人数は集まりません
ので、交流戦の醍醐味ですね。
足軽は、不慣れな市街戦フィールドに若干戸惑い気味でした。1人のスナイパー
を除いては・・・。
6月10日 活動報告!

あ!市街戦フィールドでも、安定した動きを見せる隊士が・・・我らが猟犬組頭で
す。市街戦ですが迷彩服に合う様な場所で、射撃姿勢を取る姿は、素晴らしい
ですね~。これでもちょっと離れると、姿が見えにくくなりますので、相手が迷う時
間を稼げます。
6月10日 活動報告!

これはいけませんね~。土管から頭が出てます。障害物よりも低くならないと。
って、これは私の写真でした・・・(汗)。
6月10日 活動報告!

これ正解ですね!障害物よりも低く。昨年からサバゲを初めた武威さん。自然に
動きが出来ていたりします。
6月10日 活動報告!

さて、市街戦フィールドの感想・・・結構体が見えますので、素早い動きが大切です。
足軽フィールドの場合は、ブッシュの中に隠れてしまえば、昼寝もOKですが、ここは
ボケッっとしているだけで、あっと言う間に敵が後にいたりします。
結構近い距離でのフルオート射撃も日常茶飯事。PAZUZUさんは基本的に朝早くか
らお昼までゲームして解散との事でしたが、森の中で朝から夕方までゲームするより
もずっと疲れました~!!

PAZUZU様、次回は是非足軽フィールドで交流戦しましょう!!
6月10日 活動報告!




























って、ホントはこれで終わりになるはずでしたが、普段からまる1日ゲームしている足軽
メンバーは大人気無い。ナント、延長を申し込み、快く残ってくださったPAZUZUメンバー
の方々と延長戦です。きっと、夜のゲームでも延長しているのでしょうね・・・。

チーム分けは、最初こんな感じです。
PAZUZUの皆様と門外さん↓両手に銃を持っていますが、どうするのでしょうか・・・。
6月10日 活動報告!

そして、足軽の大人気無い・・・、いや、撃ち足りない方達。↓
6月10日 活動報告!

前回ゲスト参加した瀧さんと狼煙さん。入隊してすっかりハマってます(笑)
6月10日 活動報告!

あれ?時雨さんの装備がいつのまにか変わってますね・・・。
6月10日 活動報告!


銃を両手に持っていた門外さんは・・・中央の櫓に陣取り、ネットの隙間からAIMSを射撃。
テロリストが建屋を占拠している感じでしょうか・・・。この後、櫓の中に弾が飛び込んで来
ない事をいいことに、気持ち良く連射していたら、大きく回りこんだ瀧さんに裏側から突入さ
れ、あっけなく退治されました・・・。痛そ。
6月10日 活動報告!

PAZUZU第二王子さんは、ショットガンを連射!でも、この後にボルトアクションライフルを
使い始めたところすっかり気に入った様で、もう購入したとか・・・。
6月10日 活動報告!

PAZUZUのスポックさんは、タイヤに紛れ込んでの狙撃です。タイヤにタイガーストライプ
迷彩って、ちょっと離れると意外に見えません!しかも、タイヤ山の中腹からの狙撃ですの
で、撃たれた方はどっから撃たれたか判りません。
ゲーム中に出会いたくない相手ですね。
6月10日 活動報告!

それにしても、昼食も取らずにフィールドを走り回る延長組の皆様。ホントにサバゲが好き
なんですね!
6月10日 活動報告!



記事作成:Oboro




同じカテゴリー(野外活動)の記事画像
2016年秋・函館サバゲーパーティー
暴燃怪(ボウネンカイ)
2015/07/19バーサス
函館サバゲーパーティー2015春
ヒーローは、いつも遅れて現れる
逃げてばかりもいられない(-_-;)
同じカテゴリー(野外活動)の記事
 2016年秋・函館サバゲーパーティー (2016-09-20 17:07)
 暴燃怪(ボウネンカイ) (2015-12-31 14:35)
 2015/07/19バーサス (2015-07-20 11:43)
 函館サバゲーパーティー2015春 (2015-05-07 15:23)
 ヒーローは、いつも遅れて現れる (2013-07-07 13:26)
 逃げてばかりもいられない(-_-;) (2013-05-30 23:06)

2012年06月14日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 17:23 │Comments(4)野外活動

この記事へのコメント
更新お疲れ様です!(`・ω・´)

ゲームの進行がグダグダでしたが、楽しんで頂けてよかったです(;・∀・)
次の交流戦はMyスナイパーライフルで挑むのでよろしくお願いしますm(__)m
Posted by PAZUZU 第二 王子 at 2012年06月14日 22:22
いえいえ、全く問題なく進行されてましたよ~。
私は昼までの参加でしたが、かなりお腹いっぱいです。

次回はスナイパーの第2王子さんを楽しみにしています!
Posted by Oboro at 2012年06月15日 09:15
先日は、当フィールドにお越し頂きありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

まだまだ、ゲージが足りないので頑張って作って行きます(⌒▽⌒)
輩城も製作しなくてわ((((;゚Д゚)))))


今週は、そちらのフィールドにお邪魔させつ頂きますのでよろしくお願いします。
Posted by PAZUZU LEE at 2012年06月20日 08:11
Lee様

先日は、急なお願いにも関わらず、快く交流戦を引き受けてくださいまして
ありがとうございました!
なかなか体験出来ない市街戦フィールド、次回も楽しみにしています。
今週は足軽フィールドにて、お待ちしています~!
Posted by Oboro at 2012年06月21日 12:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。