スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

8/11.12活動報告!!(番外編)

我が鉄砲足軽では、20代の前半から50代後半まで、幅広い年齢層の
メンバーが所属しています。
職業や家庭環境も異なりますし、サバゲに対する係わり方も様々、
中には家族や彼女等々に内緒で参加している人もいたりして・・・。
ゲーム時の格好や、ゲーム内容が知らない人から見れば特殊ですから、
ちょっと「言いにくい」ってありますよね?
ちなみに私の家庭は、奥さんは知っていますが、3歳になる息子には内
緒にしています。
教育上はあまり良くないと考える傍ら、遊びたい盛りの息子を残して遊び
に来てしまっている「ダメなお父さん」として、ちょっと後ろめたい気分も有
るのです。
ですから、サバゲに出かける時はなるべく家族が寝ている時間に出発し、
家の中では銃は鍵付きロッカーの中、迷彩服等の装備も息子には見えな
いところに保管しています。
家に帰って来た時は息子に「仕事へ行ってきた」って事にして・・・、もちろ
ん家庭サービスも一生懸命にしますが、

サバゲは止められないのです。

さて、ここにも同じ様なお話が・・・。
本年7月に入隊した「匡さん」



サバゲ初心者ながらも、わずか1ヶ月間で格好はフル装備。愛用の89式
小銃にも、アクセサリーが「あ!」っと言う間に付き始め、お仕事が忙しい
ながらも何とか時間を作ってゲームに参加しています。
覚えていますか?サバゲを始めたばっかりで、完全にハマって・・・ゲーム
の前日は興奮して寝られない状態です。
そう言えば、8/11の夜戦の際に、0時近くから焼肉をしました。その時の
写真には匡さんが写っています。



確か、8/12はお休みなんだけれども訳有って帰らないといけない。でも、
サバゲ始めたばかりだし、帰りたくないな~みたいな感じの事を言っていま
した。
恐らく、フィールドから出たのが1時頃でしょう。自宅は札幌ですから、帰宅
は2時過ぎ。

そして、翌日の朝9時には・・・。




















あれ??




















なぜか、晴れやかな笑顔の匡さんが・・・。



きっと、彼のサバゲに係わる為の環境が変わったのでしょう!
何となく、最初の写真と比べても「感じ」が違います。
さて、8/12の2時過ぎから朝までの間に何が有ったのか・・・。聞くのは野暮かな。

これからも、思いっきり楽しんでくださいね!!


あ!ここにも、サバゲ始めたばかりで楽しそうな新メンバーの狼煙さんが・・・。



















っと、いつもらしく平和に終わる予定だったこの活動報告・・・。

8/12は、平和には終われなかった。




















あの、ビストロ武威オーナーシェフに・・・

















悲劇が・・・




















しかも、彼の肉体を持ってしても、



















狼煙さんの怒りの刃には勝てなかった・・・。




















更に、あの華麗なフラッグゲットを見せた茉莉花さんが同じ悲劇に・・・。




















あの楽しそうな笑顔を見せていた狼煙さんに何が有ったのか・・・。



















真相は次回の活動報告で!!









注意:
毎度の事ながら、本活動報告は作成者の妄想、想像、・・・読み飽きましたね?
ホントの話かどうかは不明です。

記事作成:Oboro  


2012年08月22日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 17:20Comments(2)野外活動

8/11.12活動報告!!(その2)

8月12日 朝7時 昨夜の「怪しい声」「振動?」に悩まされつつも、
いつの間にか寝ていた様で、車外の明るさに目を覚ます。
本日も快晴。車中泊で若干体が痛かったものの、何とか車外へ。

門外さんは早くも起床していて、お湯が沸いていました。ひょっとして、
いつもはお昼休み限定で開店する「喫茶門外」が開店??
な、なんと、今日の「喫茶門外」はモーニングサービスでカレーが登場
していました!!朝カレーって、出張した時のホテルのモーニングでし
か食べた事がなかったのですが、フィールドで食べる朝カレーの味も
格別です。
如月さんは、「衝かれて」・・・いや、「疲れて」まだ寝ていました。
あの「声」と「振動」の理由は・・・


聞けません!!


今日は9時にフィールド集合になっていましたが、7時30分頃から続々
と参加者が到着。9時からゲーム開始の勢いで各自準備が進みます。
本日の参加は、主催チームのPAZUZUさんを始め、Tactical Arms Te
amさん、北部方面即応部隊さん、そして鉄砲足軽が参加して、総勢、
25名のゲームです。

9時過ぎにPAZUZU代表のLeeさんから、ゲームの説明とフィールド説
明が始まります。
と、ここで説明風景を撮ろうと思ったら、すかさずポーズ!!Leeさんも
カメラを向けられるとポーズ優先になってきました(笑)



そして、大人しく説明を聞く皆様・・・。



こちらは、朝は静かな輩さんと、茉莉花さん。ひょっとして二日酔いですか??



相変わらず、PMC装備がカッコいいTactical Arms Teamの皆様。



あ!やっぱり話聞いてない~!!って、これは説明が終わった後だと思います。



さて、なかなか進まないので、ゲームのお話に進行します。

いつも、飲み会の活動報告が充実していると言われる鉄砲足軽。今回はちゃんと
ゲームの活動報告を書くぞと頑張って、写真撮影です。
まずは、これ↓






















すみません。間違えました。


フラッグ戦の模様をレポートです。基本的に数チームの交流戦となっていますので、
黄チーム、赤チーム共にメンバーはごちゃませです。
こちらは赤チーム!!



あ!この写真は初回のゲームでは有りません。暑さで若干良い感じになっております。
その証拠に、輩さんはSOCOM Mk23だけしか持っていません。

Tactical Arms Teamさんはカメラを向けると更にテンションが上がります。



こちらは黄チーム!!



何となく大人しそうに見えますが・・・・。
PAZUZUのBushiさんは・・・踊っています!!



足軽の如月さんは・・・、「なぜか」腰が引けた状態で銃構えています・・・。
理由は聞けませんとも!!



足軽の武威さんもSOCOM Mk23だけで参戦。こちらも腰が引けてま
すね・・・。
まさか!!



それらの奇妙な状態を心配そうに眺めるPAZUZU 第二王子さん。



さて、怪しい写真ばかり続いていますので、ゲーム開始!!
まずは、赤チームサイドから。黄チームのTATさんがやたらと元気な為、
既にフィールド中央付近まで到着されていました。中央から若干黄フラッグ
よりに布陣する黄チーム。
北部方面即応部隊の紅の鷹代表は早くも狙撃準備です。



こちらは、足軽に最近入隊した匡さん。初の市街戦は如何でしたか??



速攻で重機の陰に隠れる足軽 武威さん。実はこの位置に留まる事が、後に
語り継がれる作戦だったとは、この時は誰も知りませんでした。
しかも、カメラ目線だし(笑)。



対して、こちらは、赤チーム・・・。速攻でフィールド中央で布陣を開始して、ガン
ガン攻め込みます。












そして、黄チーム武威さんの作戦が始まる・・・。

その名も「ト・モ・ダ・チ」作戦。

なんでも、黄チームの武威さんと、赤チームの輩さんは、同じ武器のSOCOM 
Mk23を使用していたので、フィールドで勝負しようと言う話だったそうです。
先程の写真の通りに重機の陰に隠れた武威さん。輩さんを呼ぶべく手を振る
と・・・



気合を入れた輩さんが射程距離ギリギリに進行します。双方、ハンドガンですし、
サイレンサーを付けているので、静かな戦いが始まりました。
なかなか面白そうな戦いですので、カメラを持ったまましばらく見ていると・・・。






















突然!!













武威さんが隠れている重機の斜め後方からフルオートの発射音が・・・。













突然の援護射撃に輩さんは動けず・・・フルオート射撃を続ける狼煙さんと交戦
している間に、結局、別方向から撃ち込んだ武威さんの銃弾に倒れる事に・・・。

なんと、武威さん。ゲーム開始前に、輩さんとのお約束は全く話さないで、同じ
黄チームだった狼煙さんに援護を頼んでいたのです。
そう!後方に「ト・モ・ダ・チ」を控えさせていたと言う「知的な作戦」。



後に「ト・モ・ダ・チ作戦」として、足軽内に語り継がれる事になりました。

う~ん・・・とんでも無い作戦に活動報告の多くを使ってしまった裏では、また新た
なドラマが・・・。

飲み会では優しい一面を前面に出しながら「色々と」活躍する茉莉花さん。
ゲーム開始時は、黄フラッグ近くのコンテナの影にいました。赤チームの進行が
めちゃくちゃ早かったので当然の待機位置だと思いましたが、



「例の」

知的な作戦が終了した時にふと、赤チームフラッグ近くを見ると、
















信じられない光景が!!
















赤フラッグに向かっていく人影が1名。赤チームの人が後退したと思ったのですが、
フラッグ横で「ガ、ハハハハ!!!!」って(聞こえた様な気が・・・)、余裕のポーズ
を決めた後、フラッグゲットの爆音が・・・。




あまりにも華麗なフラッグゲットに一同唖然!!



もう、どんなゲーム状況を報告しても面白くないので、ここら辺で止めときます。

そして、お昼は恒例のBBQ!!

暑い中、皆でめちゃくちゃ動きましたので、すっごく空腹状態。草食系の人は全然
いません。
夢中で肉、肉、肉を貪る肉食系の皆様。







あれ?こっちは「そば」



前回のBBQの時に大変受けが良かった、鶏肉の煮込みを持参した、ビストロ武威
オーナーシェフ。本日の料理の説明が・・・。



カメラを向けると、CMに出るかの様なこの笑顔。  



やっぱり、油断がならないこの2人。始まってしまいました。





さて、これだけ食べて飲んだ後のゲームは・・・皆様の名誉の為に封印します。



最後に、素晴らしい企画を主催して頂いたPAZUZUの皆様、ゲームを多いに盛り上げ
てくださった、Tactical Arms Team、北部方面即応部隊の皆様、そして、愛すべき鉄砲
足軽の皆様に感謝!!

次回は、久しぶりの足軽フィールドでゲームです!!

注意:
当活動報告は、作成者の想像と妄想と希望と・・・その他もろもろが入っておりますので、
内容は結構フィクションです。

記事作成:Oboro

  


2012年08月21日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 19:37Comments(0)野外活動

8/11.12活動報告!!(その1)

8月11.12日は、例によって、苫小牧で活動されているPAZUZUさんの
フィールドに御邪魔しました。
なぜ日程が2日間になっているかと言うと・・・、

11日の夜は夜戦、翌日の12日は朝から夕方まで!!
と言う、とんでも無いゲームが開催されたのです。
一般常識から見れば信じられない内容かもしれませんが、サバゲをやる人
から見れば、すっごい魅力的なスケジュールですからね。参加しない手は
有りません。
私は夜戦がすっごく久しぶりですから、11日の夕方から全く落ち着きが無く、
20時には出発する気でいましたが、これでも家庭ではおとーさんでもありま
すので、我が家の小さな怪獣(子供)が寝ないと外出出来ません。
この日に限っては、我が家の怪獣君はいつも以上に興奮していて、寝たのは
21時30分頃・・・。
結局フィールドに到着したのは23時になってしまいました。

真っ暗な林道を抜ける事約2km、お盆も近づいたこの時期、

「途中で何が出てきても絶対にブレーキは踏まない。」
「車のルームミラーは見ない。」
と心に誓いながら・・・、結局何も現れる事無く、フィールドに到着。

・・・当たり前か・・・。
もうゲーム終わっちゃったかな~っとフィールド入りしてみると、まだ開催されて
いました~。

フィールドは照明が有りますので、真っ暗と言う訳では有りませんでしたが、夜
戦の雰囲気は十分に味わえます。昼間のゲームでもタイヤとかに足を引っ掛け
て転倒する事が有りますので、真っ暗よりは安全です。



早速ですがゲーム開始!!一応、AIMSを持ってフィールド内を前進、照明が
有るので結構見えると思いましたが、結構影が多く、全く敵は見えません。
弾が飛んできても敵の方向しか判らず、何となくその方向に向かって撃っている
様な始末・・・。何だか訳も判らず、制限時間が終了。
2戦目(私が到着してから)は、機動性を重視してSOCOM Mk23をメイン、
サブをMP7にして参戦。

(普通は逆の様な気が・・・。)
フィールド内の影を渡り歩きながら前進すると、前方に人影が・・・、MP7ならす
かさず撃ち込みますが、SOCOMだと撃ちもらしたら即反撃されますので、一旦
停止。
良く見ると斜め前方にも人影が・・・と思ったら、

実は味方の如月さんでした。(笑)
そこで、一旦交代して射程外からフラッシュライト点灯。敵の目潰しをします。
もちろん、如月さんは敵がフラッシュライトに反応している間に発砲しながら前進。
1名を撃ち取りましたが、後方に控えていた敵から反撃されHIT!!
こちらもフラッシュライト点灯させてしまったので、全方向の敵に位置がバレました。
速攻で大きな影を見つけて潜りこみましたが、その後、交戦音全く無し。
人が動く気配はしますが、全然見えません。しばらく我慢すると前方に人影が!
照明の反射で頭が見えましたので、SOCOMで発砲してHIT。
また、無音状態が続きます。そして、

ふと後方を見ると動く赤い点が・・・。

ドットサイト??しかもだんだん近づいてきます・・・。距離にして大凡10m??
撃っちゃえ~って発砲しましたが、そうそう奇跡は続きません。撃ちもらしてフルオ
ートで反撃されます。
ですが、私はしゃがんでいた為、弾は頭上の障害物に当るだけ。しばらく大人しく
していたら、敵が移動したので武器をMP7にチェンジ。
もう、前進するしかないと判断して障害物から出ようとすると、横から足音が・・・。
すかさずMP7で発砲してHITさせましたが・・・、

あ!もう1人いた!!!
もう本当に奇跡は終了~っと思ったら、タイムオーバーでゲームが終了!!
数々の奇跡に守られ何とか生き残りました。

セフティーゾーンに到着すると、なぜか炭が焼ける匂い。ナント、0時頃から休憩して焼肉開始です(笑)もちろん夕食を食べてから参戦した
のですが、雰囲気のせいでしょうか、結構食べられます。





夜中の焼肉最高!!
PAZUZUの皆様!ご馳走様でした!!



そして、1時過ぎにゲームは終了。
PAZUZUの皆様は、第二王子さんを除いて帰宅されましたが、足軽はこのフィールド
で夜明かしです。
最後まで名残惜しそうにしていた匡さんが帰宅後、門外、如月、そして私、朧は3時
までバカ話で盛り上がり、就寝。
門外さんがテント、を用意してくれていたのですが、今の車で車中泊をしてみたかった
私は車へ、

結局門外さん、如月さん2名がテントで寝る事に。
その後、テント方面から

「怪しい声」やら、

「怪しい振動」

聞こえた様な「気が」しましたが、この2名にあの夜何が起こったのかは・・・、




























怖くて聞けません!!










そして、夜戦だけでこれだけの内容でしたので、1日で活動報告作成は無理!

続きは、数日後にUPされると「思います。」

記事作成:Oboro  


2012年08月20日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 18:36Comments(2)野外活動