ヒジキ誕生

本来ですと函館サバゲーパーティーの活動報告なのですが・・・
ちょっと止まっている隊士紹介と、夜の活動をコラボして紹介します。




2013/7/29
この日は足軽恒例のビアガーデン、そしてゲスト参加していたIさんの入隊試験日!

先ずはお決まりの特攻隊による席の確保

3分でクリア
ヒジキ誕生





皆揃うまで暇なのでYAKARAの仕込開始

イタズラその1

枝豆をむいて
ヒジキ誕生

その中にピーナッツを
ヒジキ誕生

そして枝豆を元の袋に返します。
ヒジキ誕生

誰に当ったかは不明です(笑)





そして主役のIさん登場!
ヒジキ誕生

Iさん、今日は足軽に入隊出来るとテンションはMAX状態
この後に起きる足軽恒例入隊試験「あんなことやこんなこと」が待っているとも知らずに





それではちょっとここで今回の飲み会グッズの紹介

茉莉花姉さんからのリクエスト
何でも飲み会が終わると翌日右手の甲が腫れているとか・・・
ヒジキ誕生

そして一般隊士からのリクエスト
飲み会の後は左頬が腫れるのでガードしたいとか・・・
ヒジキ誕生

危険を知らせる道具
ヒジキ誕生

捨て身の反撃をする道具
ヒジキ誕生

鎮静剤用の注射
ヒジキ誕生

毎年参加してくれる象さん
今年はパワーアップしたメカ象さん、お友達も連れて来ていただきました。
ヒジキ誕生

足軽最終兵器
誰が名づけたか「給酒ポンプ」
ヒジキ誕生






物騒な物も揃ったところで飲み会開始~~~
ヒジキ誕生





最初は普通に飲んでいるので飛ばしま・・・

わをっ~~~!

もうビールに何か入ってる~
ヒジキ誕生

象さんも最初から大活躍
ヒジキ誕生
ヒジキ誕生





そんなこんなで全員揃ったとこでIさんの入隊試験開始しま~す。

試験官は当然「茉莉花姉さん」

こればっかりは頭領も口出しが出来ないとか(怖い)

茉莉花姉さんの支度も出来ましたので試験開始
コンナコトイイノカ…!?
ヒジキ誕生


試験その1

象さん一気!
ヒジキ誕生


試験その2

給酒ポンプ
連続画像で
ヒジキ誕生
茉莉花姉さんの仮面の中は満面の笑みでしょう
ヒジキ誕生

ヒジキ誕生
そして入隊試験クリア
ヒジキ誕生





と、思ったら





まだまだっ~
ヒジキ誕生

銃口を口に入れ

勿論中身はビール

的はのどチンコ
ヒジキ誕生

あ~楽しかった、おしまいっ
ヒジキ誕生





それを見ていた「熟桃姉さん」

私も~、入隊試験受けて無い・・・

えっ?

浴衣でこれをやるんですか?

試験管再び登場!
ヒジキ誕生

私頑張る!
ヒジキ誕生

でも・・・、もうだめ
ヒジキ誕生




Iさんの入隊も決まり平和・・・に過ぎた約2時間後

酔いも回り全員ハイテンション
一名を除いて
ヒジキ誕生

場所取り、会計、ボーイと休む暇のないYAKARA

でも・・・、何かしたいなぁ

すると・・・

良い物見っけ・・・

イタズラその2

タバスコを~
水鉄砲に入れて~
ビールにブレンドして~(1:1の割合で)
ヒジキ誕生

殺傷能力のある水鉄砲になった(笑)

しかし、この水鉄砲で事件が起きた






その水鉄砲を、まだコールサインも決めていないIさんに渡し「これで頭領ののどチンコ撃ってみな」

何も知らないIさん
「頭領~、あ~ん」

「ぴゅーぴゅー」

楽し過ぎて画像忘れたー

頭領
「辛っ~」
「何すんだぁ~」
「おまえ、除隊だ」
ヒジキ誕生





Ⅰさん、入隊2時間で足軽を不名誉除隊





そんなこんなで宴も序の口!

足軽小隊は二次会に

途中

えっ!?

誰が言い出したか

「おまえら気合入ってないぞ~」

そして・・・

歩道の真ん中で・・・








円陣を組み出した・・・
ヒジキ誕生




気合も入ったとこで二次会!

そこで紳士の「雑賀」さんから頭領に提案!
ヒジキ誕生


「頭領!Iさん可哀想だから許してやって」
「その代り、コールサインは俺達で決める」
「その決め方は」
「この店で一番最初に出てきた料理の名前をコールサインにすること」

「んっ~」
ヒジキ誕生
賛成~
ヒジキ誕生





そして二次会会場の最初の料理は



ヒジキのお通しでしたとさ・・・



足軽にヒジキ隊士誕生

おしまい

PS画像や文章にはやらせやフィクションが多数含まれています。

鉄砲足軽はお酒が飲めない方でも楽しいチームです。





















同じカテゴリー(メンバー紹介みたいな感じ)の記事画像
お気軽メンバー紹介 第10回目
お気軽メンバー紹介 第9回目
お気軽メンバー紹介 第8回目
お気軽メンバー紹介 第7回目
お気軽メンバー紹介 第6回目
隊士紹介NO5(未知との遭遇)
同じカテゴリー(メンバー紹介みたいな感じ)の記事
 お気軽メンバー紹介 第10回目 (2012-07-19 23:51)
 お気軽メンバー紹介 第9回目 (2011-09-18 21:41)
 お気軽メンバー紹介 第8回目 (2011-09-16 12:21)
 お気軽メンバー紹介 第7回目 (2011-09-14 12:36)
 お気軽メンバー紹介 第6回目 (2011-09-13 09:57)
 隊士紹介NO5(未知との遭遇) (2011-09-12 12:37)

2014年05月12日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 17:54 │Comments(1)メンバー紹介みたいな感じ

この記事へのコメント
今年も0フィールドのナイトゲームが楽しみですw
すっかりヒジキ隊士も足軽色に染まってしまったみたいで
チームには欠かせない人材になってきましたね~

今年も良い人材入って来ると良いなぁ^^
 
Posted by 神威 at 2014年05月13日 01:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。