バーサス定例会の珍事件

久しぶりの更新です。
今日は家庭サービスの為、定例会に参加できませんでしたが、未練たらしくふらっと
会場に足を運んでしまいました。
そこで、ある事件が・・・。

午前中で満足した姐さん(茉莉花さん)と、セーフティゾーンで雑談をしていると何
やら憤慨気味の輩さんのお知り合いHさんが登場。
何でも、前のゲームですっごくいい所までイったのに、いいところで寸止め
いや、味方からのフレンドリーファイアをされたとの事。でもでも、特徴を聞きますと、
完全に一致する人物が鉄砲足軽に約1名・・・。
常に冷静沈着、最近お化粧に凝っている小隊長さん。そう!前々のブログで紹介した
「黒猫小隊長」ではありませんか~!!
足軽の小隊長がフレンドリーファイア??あ、有り得ません。

そこで、ゲーム間のお休み時間に開催されました。「軍法会議!」
さあ、被告となりました「黒猫小隊長」
バーサス定例会の珍事件

裁判官役の「猟犬親方」から優しく事情を聞かれます。周りの隊士は皆、裁判員です。
バーサス定例会の珍事件

そして、裁判官よりも裁判員が「勝手」に出した結果は・・・「有罪」!!

もうすっかり有名になってしまった「茉莉花 姐さん」「猟犬親方」に連れられて、
Hさんに侘びを入れに、いや、謝罪をしに行きます。
バーサス定例会の珍事件

そして首根っこを捕まれ、記念撮影です。反省の面持ちの黒猫小隊長。対照的に満面
の笑みのHさん。
バーサス定例会の珍事件

Hさんからは快く許して頂いた?みたいですが、この後、黒猫小隊長が恐ろしい行動
を・・・前を歩くのは猟犬親方。そして黒猫小隊長の右手に注目!!
バーサス定例会の珍事件

この先は恐ろしくて書けません・・・。
バーサス定例会の珍事件

この後、門外さんから一言。「そう言えば、さっきそのフレンドリーファイアの話題
になった時に、黒猫小隊長が自分だって、ぼそっと言ってましたよ・・・。」

う~ん。足軽の休み時間はハッキリ言って騒がしいので、この様な「ぼそっと」は聞
き流される事が有るのです。
次のゲームの黒猫小隊長の後姿。やっぱ反省しているみたいですね。
バーサス定例会の珍事件

でも、結局反省認められず?最終的には「処分」されました。(笑)
バーサス定例会の珍事件

おしまい。

黒猫小隊長に限らず、足軽のフレンドリーファイアは、ホント極「稀」のお話です。
味方のチームになっても、警戒しないで下さいね!

記事作成:Oboro




同じカテゴリー(野外活動)の記事画像
2016年秋・函館サバゲーパーティー
暴燃怪(ボウネンカイ)
2015/07/19バーサス
函館サバゲーパーティー2015春
ヒーローは、いつも遅れて現れる
逃げてばかりもいられない(-_-;)
同じカテゴリー(野外活動)の記事
 2016年秋・函館サバゲーパーティー (2016-09-20 17:07)
 暴燃怪(ボウネンカイ) (2015-12-31 14:35)
 2015/07/19バーサス (2015-07-20 11:43)
 函館サバゲーパーティー2015春 (2015-05-07 15:23)
 ヒーローは、いつも遅れて現れる (2013-07-07 13:26)
 逃げてばかりもいられない(-_-;) (2013-05-30 23:06)

2011年10月09日 Posted by 鉄砲足軽有志  at 21:27 │Comments(3)野外活動

この記事へのコメント
久しぶりにお腹の底から笑いました。w
Posted by YAKARA at 2011年10月10日 09:34
2011/10/9バーサス定例会に参加させていただいたものです。

自分も恥ずかしながらフレンドリーファイアしてしましました。

今後もお邪魔することがあると思いますが、よろしくお願いいたします。
Posted by ブハッ!!ブハッ!! at 2011年10月12日 04:58
私は、攻防戦の開始直後に背後から撃たれました(゚Д゚)

開始1分位ですかねぇ(ノД`)

初の攻防戦で‥しかも、攻めのターンに‥‥
ま‥‥またリベンジします(°°)ゞ
次は後も気付けるようにニュ~タイプになるぞぉ(・ω・)

また、H氏とはアイアンマンに向かうテロリストごっこが出来楽しかったッス(ノ^^)ノ

皆さん、また宜しくお願いします。
m(_ _)m
お邪魔しました(`・ω・´)

PAZUZU+Lee
Posted by PAZUZU+Lee at 2011年10月12日 17:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。